旅行用バックパックの容量別おすすめ15選!自分に合った選び方もご紹介!

目的に合わせる

バックパックはその大きさをリットルで表しています。旅行と言っても様々で日帰りの国内旅行から、長期の海外旅行など幅広いですよね。主にどのような旅行に使用するのかによって選ぶ容量が変わってきます。飛行機をよく使う方なら、機内持ち込みの出来るサイズを選んだ方が圧倒的に便利になります。

旅行用バックパック容量(30L)編

30Lから40Lのバックパックは目安として、1週間くらいまでの旅行に適しています。1泊2日程度の旅行でも、帰りのお土産のスペースもしっかりとれ、荷物の多い方にはおすすめです。30Lなら機内持ち込みも出来るので飛行機を使う方にもおすすめです。普段使いにも適したサイズです。

旅行用バックパックおすすめ1  mont-bell ガレナ

モンベルは言わずと知れた日本のアウトドアメーカー。低価格で高品質のコストパフォーマンスのよいブランドです。こちらのガレナは登山にも使われるバックパックですので通気性に優れていて、長時間背負っていても不快感がありません。サイドとウエストには背負ったままでもアクセスしやすいポケットが付いています。レインカバー付き。

旅行用バックパックおすすめ2  Patagonia ブラックホール

パタゴニアはアメリカのアウトドアブランドです。日本でもパタゴニアのフリースなどを着ている人をよく見かけますよね。こちらのブラックホールパック30は耐水性に優れており、メイン収納部分のジッパーが大きく開くため荷物の出し入れに便利です。旅行だけでなく普段使いにもぴったりのバックパックです。

旅行用バックパックおすすめ3  Gregory  ボーダー35

出典:楽天

グレゴリーはアメリカのアウトドアブランドで、特にバックパックに特化しており、機能性とファッション性の高さで人気です。こちらのボーダー35はシンプルな見た目ながら、スーツケースのように大きく開閉し、内側には整理のしやすい充実した収納が付いています。15インチのPCやタブレット収納スペースもあり、通学通勤にも使えます。

旅行用バックパックおすすめ4 Columbia ブルーリッジマウンテンズⅡ

コロンビアはアメリカのブランドでアウトドアスポーツを中心に展開しています。こちらのブルーリッジマウンテンズⅡは通気性のよいウェーブパッドとメッシュ設計、レインカバー付属と機能性が高いだけでなく、ウエストパッドは取り外し可能なため普段使いも出来る優れものです。

旅行用バックパックおすすめ5  Millet クーラー30

出典:楽天

ミレーはフランスのアウトドアブランドです。世界の登山家に愛用されるミレーのバックパックは使用者の事を考えた、細やかな設計が多いです。こちらのクーラー30は旅行にぴったりのモデルで耐久性にすぐれた生地や鍵をつけれるジッパー、ショルダーハーネス部分には携帯を入れるポケットやハンドレスト付きです。レインカバーも付いてます。防犯面にも優れたバックパックですね。

旅行用バックパックおすすめ6  Coleman ウォーカー33

アメリカのキャンプ用品メーカーコールマン。こちらのウォーカー33の特徴はなんといっても軽量ということです。荷物がたっぷり入る33Lの容量で680gとかなり軽いです。取り外し可能なスタッフバック付きや収納可能なウエストベルトと嬉しい機能もあります。

NEXT 旅行用バックパック容量(40L)編