柾木玲弥って?スカッとジャパン・今日から俺はで人気のその素顔とは!

スカッとジャパンなどの再現ドラマ、今日から俺はといった話題になった連続ドラマで、一躍人気となった若手俳優の柾木玲弥。現在は所属していた事務所を脱退して独立して活動しています。今回は柾木玲弥にスポットを当てて徹底的にリサーチしていきます!

この記事をかいた人

初めまして。皆様の関心と興味を引き付ける記事をたくさん書いていきます!

柾木玲弥とは

柾木玲弥という人物をご存じでしょうか?恐らくほとんどの方が名前を聞いただけでは、どんな人物か浮かばないはずです。

業界や一部のファンからは、様々なドラマや映画に応じてどんな役柄やキャラクターにも、見た目だけではなく人格や口調までなり切ってしまう、カメレオン俳優と称されており、知る人ぞ知る実力派俳優です。

名前を聞いたことがない、知らない人でもその見た目を何度かTVで見たという方は少ないはずです。今後より活躍が期待される彼についてクローズアップしていきます。まずは基本情報をおさえておきましょう。

柾木玲弥のプロフィール

WandererCreative / Pixabay

1995年(平成7年)3月24日生まれで今年で24歳になります。柾木玲弥は日本の最北端、本州の北に存在する北海道出身です。

かつては東京都港区に本社を置く、今年で創業40年を迎える「ヒラタオフィス」に所属していましたが、現在はどこにも属さないフリーとして活動しています。

身長は173センチメートルであり、血液型はB型です。塩顔イケメンと言われております。趣味は料理をすることや、ボイスパーカッションです。

柾木玲弥の経歴

DariuszSankowski / Pixabay

主婦と生活者が発行する女性向け芸能雑誌「JUNON」が主催する、10年前の平成21年度の美男子コンテストで特別賞を受賞したことがキッカケとなり、芸能事務所に所属しました。

その後、タモリが司会を務める「世にも奇妙な物語」人気バラエティーの「スカッとジャパン」といった単発の再現ドラマなどに多々出演しています。

「電撃少女」や「デスノート」といった連続ドラマ「銀魂」「ゆずりは」などの映画にもキャストに抜擢されており、幅広いキャラ、役柄を演じることができると業界からもファンからも認められています。

柾木玲弥の出演作は?カメレオン俳優とも言われる理由とは!

人気コメディ漫画が原作となった映画「銀魂2」では、篠原進之進というクールなイケメンを美男を演じていたり、同じく漫画原作となったドラマ「今日から俺は」では佐川直也というヤンキーを演じています。

NEXT 柾木玲弥の出演作は?カメレオン俳優とも言われる理由とは!