チョコブランカって何者?日本人女性初のプロゲーマー!年収は?

その他、あまり縁起は良くありませんが、日本で戦後初の「死刑囚」についてご興味のある方は、以下の記事をご参照ください。

チョコブランカは実は弱い!?eスポーツは弱肉強食!?

SarahRichterArt / Pixabay

チョコブランカは、当初所属していたチームをすでに脱退しています。その理由は、ゲーマーとしての成績不振にあると言われています。続けてご説明しましょう。

チョコブランカが解雇に!その理由は弱いから?

PaliGraficas / Pixabay

チョコブランカは2016年に、当時所属していたチームを解雇されています。その原因は、同年にプロとしての実績を残せなかったためであると言われています。

女史は先述の通り、2015年に会社「忍ism」を設立しており、経営に携わるために2016年は主要な大会に出場しませんでした。チームを追われた理由には、そのことが大きく影響しているとされています。

チョコブランカの現在は?年収は?

nattanan23 / Pixabay

チョコブランカは現在、自らの会社を通じて、これから活躍するゲーマーを育成する事業を推し進めており、さまざまなイベントなども展開しています。特に、女性ゲーマーの地位向上なども目指しているとのこと。

女史の現在の年収は、夫婦で1000万円ほどではないかと推定されています。しかしイベント等は毎回赤字経営となっており、安定した経営のためのスポンサー探しなども今後重要になっていくことが予想されます。

格闘ゲームの祭典:アメリカ「EVO」

Pexels / Pixabay

今日、eスポーツにおいてはさまざまな大会が世界各地で行われていますが、格闘ゲームの大会において「EVO」を無視することはできません。次に、アメリカ最大ともいわれる大会、EVOについてご紹介しましょう。

EVOとは?

DG-RA / Pixabay

EVOとは、「Evolution Championship Series」の略であり、いわゆる「格ゲー」の大会としては日本の「闘劇」世界最大規模のものとして有名です。

大会はアメリカ・ラスベガスで毎年行われ、2019年度は8月2日~4日の日程で開催されました。ちなみに今年度の協賛には、日本の日清などといった企業も名を連ねています。

NEXT EVOの歴史