西山喜久恵アナが新人アナを鬼指導!?夫は?子供は?SMAP解散の緊張感!

西山喜久恵の夫はどんな人?子供は?

sarahbernier3140 / Pixabay

1997年フジテレビディレクターの渡辺俊介と結婚しています。フジテレビ西山喜久恵の夫はどんな人なのでしょうか。子供はどんなお子さんなのでしょうか。

西山喜久恵の夫・渡辺俊介

cheese07 / Pixabay

夫である渡辺俊介と西山は同期入社。バラエティ番組や音楽番組を担当し、総合演出まで手掛け、フジテレビ内で評価の高い人です。現在はゼネラルマネジャーとして在籍しています。

夫である渡辺は生活情報番組「どーなってるの⁈」2000年からは「噂のどーなってるの⁈」を担当し、西山喜久恵も1999年から2001年まで出演し、夫婦で担当していたことになります。

「情報プレゼンター とくダネ!」「とんねるずのみなさんのおかげでした」「さんまのお笑い向上委員会」も夫である渡辺が担当した番組で「FNS27時間テレビ」の総合演出も経験。

西山喜久恵の子供は?

StockSnap / Pixabay

西山喜久恵は夫と結婚10年目、38歳の時に子供を授かります。担当していた「FNNニュース」で妊娠を発表。2007年11月8日に女の子を無事に出産しました。

子供は現在10歳。小学校3年生ぐらいです。西山が中高一貫校に通っていたことや世田谷に住んでいることから私立の小学校に行っているのではないかと推測されます。

西山喜久恵アナウンサーと夫である渡辺俊介夫婦の子供なので将来的にはフジテレビに入社し、家族でフジテレビを支え続けていく可能性も大いにあります。

西山喜久恵が任さられた大舞台とは?SMAP解散の司会で手の震えが止まらない?

RobinHiggins / Pixabay

西山喜久恵というあらゆるトラブルも乗り越えてきたであろう人でも国民的アイドルと言われたSMAP解散という大役には手の震えが止まりませんでした。大舞台について見て行きましょう。

西山喜久恵の大舞台①「笑っていいとも」のグランドフィナーレ

Fotocitizen / Pixabay

「笑っていいとも」のグランドフィナーレにおいて西山喜久恵アナウンサー進行は素晴らしくスタッフの間では賞賛されていました。

番組後半の1時間半はメンバーからタモリへのスピーチに充てられていました。予想よりメンバーのスピーチが早く進んでしまい、最後のタモリが話す時間が長くなりすぎてしまうというピンチ。

スタッフは西山にメンバーがもっとゆっくり話せるようにしてくれと無茶なお願い。西山はスタッフの意向に合わせてメンバーがゆっくり話す雰囲気作り、合いの手で見事にやり過ごしました。

NEXT 西山喜久恵の大舞台②「SMAP×SMAP」の解散報告