西山喜久恵アナが新人アナを鬼指導!?夫は?子供は?SMAP解散の緊張感!

SMAPが謝罪する前に西山喜久恵アナウンサーがファンからの声を代読。その際の西山アナウンサーの手は震えていました。しかし、声や口調ははっきりしたもので仕事っぷりはまさにプロ。

後日は、時間が限られている中、ファンの皆さんの気持ちをきちんと届けなければという緊張感が凄まじかったと語っています。解散という大決断を左右するかもしれないファンの声を見事に届けていました。

西山喜久恵の現在の仕事内容は?担当番組は?

Fotocitizen / Pixabay

西山喜久恵はアナウンス室の副部長として番組を担当するだけではなく、社内の多くの仕事に携わっている西山喜久恵。現在の仕事内容を具体的に見て行きましょう。

西山喜久恵の現在の担当番組

MabelAmber / Pixabay

「めざましテレビ」内での人気コーナーで「きょうのわんこ」ナレーションを務めています。とても暖かい声で映っている犬の可愛さも盛り上げてくれています。

西山喜久恵自身も柴犬を飼っており、柴犬が映る回では感情移入してしまことも。毎日は「今日はどんなわんちゃんに会えるかな」と楽しんでナレーションをしています。

「めざましどようび」に出演。自身の後輩ばかりが出演しているため、大丈夫かな?と心配そうに見守っている様子が画面からも伝わります。

西山喜久恵の後輩育成

RobinHiggins / Pixabay

現在の西山喜久恵にとっては、新人教育も大切な仕事の1つです。優秀な後輩を育ててこそ、上司の評価が上がると言っても過言ではありません。

穏やかな西山も新人研究会では激怒したと話題に。実際は前で昼休憩のお弁当について話しが終わっていないにも関わらず、新人たちがお弁当を取りに席を立ってしまったことが原因。

人の話しは最後まで聞くというのは社会人としての常識であるため激怒しました。アナウンサー云々ではなく、常識として身につけるべきことを教えてくれたのです。

西山喜久恵とSMAPの接点

emiliebergman / Pixabay

西山喜久恵はSMAPの節目での共演が多い。話題となった「SMAP×SMAP」の共演だけではない、他のシーンでの共演を振り返りましょう。

SMAP×SMAPでの共演

SMAPは「SMAP×SMAP」開始からフジテレビを軸として活動している傾向があり、ドラマやバラエティでも出演本数が多く、当然、西山との接点もありメンバーからは「キクちゃん」と呼ばれ、親しい存在。

ネットで大きな話題となった「SMAP×SMAP」の解散騒動謝罪、解散が発表された最終回と節目となる放送には必ず西山喜久恵がいました。

国民的アイドルグループの解散という大きな節目で安定した口調でしっかりファンとSMAPを結ぶメッセージを伝える役割を全うしていました。SMAPからもスタッフからも信頼されていたことは間違いありません。

NEXT 西山喜久恵の他局スマップ番組へ出演