林田尚親は日テレ人気ナレーター!?溺愛すぎて娘・大原櫻子の仕事に支障が?

二世タレントについて興味を持たれたならぜひこの記事を読んでみてください。

林田尚親さんのナレーターとしての知名度は?

ijmaki / Pixabay

林田尚親さんを大原櫻子さんの父だったということで初めて知った方も実際多いのではないのでしょうか。

そもそもナレーターは番組を作る際重要ではありますがテレビにも顔を出さず、脚光を浴びる職業ではありません。同じ声だけの仕事のアニメの声優なら声がかわいらしいだったり、イケボといった理由で興味を持ったり、人気のアニメがピックアップされるときに声優さんもいっしょに紹介されたり、アニメのイベントが行われる時にそのアニメの声優さんのことを知る機会はありますが、ナレーターを知りたい、知るという機会はなかなかないのではないでしょうか。

そこで林田尚親さんはナレーターとしてどの程度の知名度があるのか、と疑問に思う方もいるでしょう。

好きなテレビのナレータランキング

PhotoMIX-Company / Pixabay

gooで「思わず聞き入ってしまう!好きなテレビのナレーターランキング」というものが2019年6月に発表されました。その中でランキングはなんと25位です。微妙だと考える方もいるかと思いますが世の中にはたくさんのテレビ番組がある中で25位です。ナレーターの中での知名度はかなり上位であると言っても過言ではないでしょう。

林田尚親は人気番組のナレーション担当の人で大原櫻子の父だった!!

kareni / Pixabay

彼の仕事柄あまり人には注目されることのない彼ですが、実は彼が大原櫻子さんの父で、過保護になりすぎるくらい娘を溺愛している一人の父親でした。これからも彼の声を無意識に聞く機会があるかもしれません。

二谷友理恵さんに関する記事はこちら

夢咲楓さんに関する記事はこちら