北海道テレビの石沢綾子アナは秀才美人!?結婚や学歴を徹底リサーチ!

過去の内閣総理大臣を務めた大隈重信などの歴史的な人物だけでなく、女優の広末涼子や俳優の堺雅人などの数多くの現代でも活躍する有名人の出身校でもあります。

補足ですが第一文学部は2006年に募集を停止され、翌年から第二文学部と合わせて「文化構想学部」「文学部」に再編される形となっています。学歴の欄を見て疑問を覚えてもれっきとして過去に存在した学部です。

同じく報道関係者ということで北海道とは正反対の南方、テレビ宮崎で活動中の柳田哲志に関する記事を紹介させていただきます。

石沢綾子アナは美人な上に頭も秀才!?人気クイズ番組で優勝経験!?

Tumisu / Pixabay

早稲田大学を卒業していることから高学歴、そして高い学力を有していることはお分かりいただけたと思いますが、テレビ局で番組に出演するようになってからその知力を活かす機会が訪れています。彼女の番組での活躍をご覧ください。

石沢綾子アナとアタック25

GermanLopezR / Pixabay

1975年から続く今では有名なクイズ番組「パネルクイズ アタック25」。この番組の大会が過去に開かれ、石沢綾子は2度出場し、その両方で優勝を飾るという快挙を成し遂げています。

ちなみに1回目の出場時はエーゲ海クルーズの旅行券を獲得していますが、2回目では最後の「アタックチャンス」で不正解、旅行券の獲得に失敗しています。

石沢綾子アナとQさま

Tumisu / Pixabay

また別のクイズ番組である「Qさま!!」にも全部で4回ほど出場しています。3回はテレビスペシャルのメンバーとして出場。すべて予選敗退で終わっています。

4回目にもテレビ特番いう形で出場しますがこちらでは予選敗退こそしませんでしたが、優勝を逃しています。

アタック25では目覚ましい活躍を見せた彼女ですが、こちらのクイズ番組では予選敗退が多く残念な結果に終わっています。次の挑戦があれば是非優勝してほしいですね。

石沢綾子がついに結婚!お相手は?大谷翔平との熱愛は?

Takmeomeo / Pixabay

2019年の3月、番組の放送中に石沢綾子は一般の男性と結婚したことを報告しました。一時期野球選手の大谷翔平との噂が囁かれたことがありましたがそちらはどうだったのでしょうか。

NEXT 石沢綾子と大谷翔平