久保純子の現在の活動は?テレビから消えた?旦那や子供は?

現在、文化放送で毎日曜日9:00~9:30枠で「My Sweet Home」のパ-ソナリティを務めています。毎回招待ゲストとの対談を通じて、子育ての喜びや苦労話からイベント情報に爽やか音楽といろいろ言及します。

久保純子は、NHK時代のアナウンサ-の仕事の中でも、特にインタビュ-することが、新しい発見があって好きだと言ってますので、現在のこのような仕事はぴったりではないでしょうか。

久保純子が「衝撃のアノ人に会ってみた!」でテレビ出演!

つい最近ですが、令和元年7月に日テレ系「衝撃のアノ人に会ってみた!」に久保純子が、久しぶりに出演してます。その中で、現在の活動として、つい最近「東京2020オリンピック1年前セレモニ-」で司会を務めたという話もでたようです。更に某企業の社外取締役に就任したことも紹介され、ビジネスの世界にも進出したことがわかります。

久保純子がSBIホールディングスの取締役候補に?

geralt / Pixabay

去る6月27日、ネット証券大手のSBI証券など多数の企業を傘下に持つ、SBIホ-ルディングス株式会社の株主総会が開催されました。その中で12名の取締役選任の決議がされましたが、新任の独立社外取締役として久保純子の名前があることを確認できました。

SBIの堀尾社長も慶大の出身であり、2005年の三田祭の講演で久保純子と同席したことや、北尾社長がナビゲーターとして財界人や文化人を招きトークするBSフジの番組でも、アシストした久保純子の人となりを知り得たことなどがきっかけとなったようです。今後ビジネスの場面でも、どのような手腕を発揮するのか興味深いです。

「ウチくる」と久保純子

出典:PhotoAC

久保純子は、NHK退職後から米国移住するまでの7年間、フリ-として活動しますが、その中で一番テレビ露出が長く、又、タレント的持ち味を出していた番組が「ウチくる」でしょう。

「ウチくる」ってどんな番組?

「ウチくる」は、20年間続いたフジテレビの長寿バラエティ番組で、平成11年から平成30年までの毎週日曜日に放送されました。「ウチくる」では、ゲストの地元で待ち合わせし、生まれ育った思い出深い町を練り歩くというスタイルをとり、オールロケ撮りの番組です。又、ゲストお薦めの店の紹介や近しい友達なども登場しました。

「ウチくる」で、平成19年から平成23年までの5年間を、久保純子は、中山 秀征や青木さやかといったクセのある芸人と一緒にトリオ司会を務めました。この「ウチくる」での彼らとの絡み合いから彼女の知られざる意外な一面も垣間見られ、より親近感を増したファンも居たことでしょう。

「ウチくる」ではゲスト出演したことも

久保純子は、「ウチくる」を卒業した後に、今度はゲストとして登場します。そして2年間の米国カリフォルニア生活について語ります。例えば子供が、最初は解らず嫌だった英語が今は得意になったことや、様々な国の人々との出会いがよかったとか語ってます。

又、旦那から寄せられた苦情の内容が、久保純子は掃除が苦手らしく、片付けは一か所に積み上げてしまうため、後で物を探すのが大変、というものでなかなか微笑ましくもありました。

久保純子という人物を深堀する

出典:PhotoAC

久保純子は、嘗てアイドルアナウンサ-と言われたほどの外見のかわいらしさや華奢な体つき、又、子供の頃はイジメられても抵抗できなかったというエピソ-ドから、気弱な性格のイメ-ジがありますが、決してそうではなく、意志が強く行動的な人物と思われます。そのあたりを深堀していきたいと思います。

NEXT 明確な人生選択基準「子供、言葉、教育」と大胆な行動力