久保純子の現在の活動は?テレビから消えた?旦那や子供は?

久保純子が『あいつ今何してる?』に出演!過去が明かされる

平成29年3月にテレビ朝日のバラエティー番組「あいつ今何してる?」に久保純子が出演しました。中学時代の双子の同級生「るりかな」の言葉に涙を流す場面がみられました。

久保純子がモテていじめられていた過去が明らかに

Anemone123 / Pixabay

三鷹市の公立中学校に、帰国子女として入学した久保純子の仲良しだった双子の同級生も登場しました。特に仲のよかった姉の「るり子さん」の発言から、当時の久保純子のモテモテぶりやそれ故女子から嫌がらせを受け悩んでいたこと、又、本人はそれに対して何もできなかったため、るり子さんが盾になって守ったことが明かされました。

久保純子の現在の活動は?

Free-Photos / Pixabay

現在、久保純子はラジオでレギュラ-番組を持ち活動しているようです。又、一番最近のテレビ出演情報もありますので、併せて紹介したいと思います。

久保純子はラジオを中心に活動中

smorazanm / Pixabay

現在、文化放送で毎日曜日9:00~9:30枠で「My Sweet Home」のパ-ソナリティを務めています。毎回招待ゲストとの対談を通じて、子育ての喜びや苦労話からイベント情報に爽やか音楽といろいろ言及します。

久保純子は、NHK時代のアナウンサ-の仕事の中でも、特にインタビュ-することが、新しい発見があって好きだと言ってますので、現在のこのような仕事はぴったりではないでしょうか。

久保純子が「衝撃のアノ人に会ってみた!」でテレビ出演!

つい最近ですが、令和元年7月に日テレ系「衝撃のアノ人に会ってみた!」に久保純子が、久しぶりに出演してます。その中で、現在の活動として、つい最近「東京2020オリンピック1年前セレモニ-」で司会を務めたという話もでたようです。更に某企業の社外取締役に就任したことも紹介され、ビジネスの世界にも進出したことがわかります。

久保純子がSBIホールディングスの取締役候補に?

geralt / Pixabay

去る6月27日、ネット証券大手のSBI証券など多数の企業を傘下に持つ、SBIホ-ルディングス株式会社の株主総会が開催されました。その中で12名の取締役選任の決議がされましたが、新任の独立社外取締役として久保純子の名前があることを確認できました。

SBIの堀尾社長も慶大の出身であり、2005年の三田祭の講演で久保純子と同席したことや、北尾社長がナビゲーターとして財界人や文化人を招きトークするBSフジの番組でも、アシストした久保純子の人となりを知り得たことなどがきっかけとなったようです。今後ビジネスの場面でも、どのような手腕を発揮するのか興味深いです。

「ウチくる」と久保純子

出典:PhotoAC

久保純子は、NHK退職後から米国移住するまでの7年間、フリ-として活動しますが、その中で一番テレビ露出が長く、又、タレント的持ち味を出していた番組が「ウチくる」でしょう。

「ウチくる」ってどんな番組?

「ウチくる」は、20年間続いたフジテレビの長寿バラエティ番組で、平成11年から平成30年までの毎週日曜日に放送されました。「ウチくる」では、ゲストの地元で待ち合わせし、生まれ育った思い出深い町を練り歩くというスタイルをとり、オールロケ撮りの番組です。又、ゲストお薦めの店の紹介や近しい友達なども登場しました。

「ウチくる」で、平成19年から平成23年までの5年間を、久保純子は、中山 秀征や青木さやかといったクセのある芸人と一緒にトリオ司会を務めました。この「ウチくる」での彼らとの絡み合いから彼女の知られざる意外な一面も垣間見られ、より親近感を増したファンも居たことでしょう。

NEXT 「ウチくる」ではゲスト出演したことも