山口舞の引退後は?日本女バレを支えた人気ヒロインの現在!彼氏は?

バレーボール選手の中では小柄な山口舞さんですが、スピードと変幻自在の攻撃で相手チームを翻弄させVリーグのみならず全日本のメンバーとしてもチームの勝利に貢献してきました。

35歳となり今年36歳を迎える山口舞さんは、1つの節目として引退を決意されたようです。

山口舞が涙ながらに語った引退会見

山口舞さんは数年前から引退の2文字は頭に入っていたそうです。引退の理由についてはやりきったという思いが強かったと話しており、これまでチームが日本一を手にしていないことから夢を後輩に託したいとも語っていました。

岡山シーガルズでのプレーを振り返り、人の思いを感じ受け止めながら自分自身も成長できたと話しています。

山口舞の引退にねぎらいの声!

山口舞さんの引退の発表を受けたSNS上では寂しくなる・感動をありがとう・お疲れ様ですなどの声が相次ぎ、またチームが日本一を手にしたことがなかったことから、優勝を味わって引退してほしかったとのコメントもありました。

山口舞の現在は?引退後の活動は?

5月の黒鷲旗を最後に現役を引退しましたが、山口舞さんの引退後の活動について見ていきます。

山口舞の引退後

引退後は指導者の立場には立たず岡山県でスポーツ振興に関わる仕事をするとされています。高校時代から指導してきた恩師は低い身長で今まで世界を相手に戦ってこれたのは本人の日々の努力によるものと語っていました。

NEXT 山口舞の現在!大学職員の広報に!?