山口舞の引退後は?日本女バレを支えた人気ヒロインの現在!彼氏は?

山口舞さんの現役時代の髪型はショートかセミロングの髪を1つに束ねてプレーをしていました。高いジャンプ力でファンを魅了し敵を圧倒するスポーティ美人な選手でした。

山口舞に彼氏はいる?引退理由は結婚がきっかけ?

山口舞さんが引退した理由は結婚するからではとの噂や結婚はまだだろうけど彼氏がいるのではとの噂が錯綜しています。山口舞さんの恋愛について探っていきます。

山口舞の熱愛情報

山口舞さんに関する熱愛の情報はありませんでした。昔からバレーボール一筋で真剣にバレーボールに打ち込んできていたため現在彼氏はいないようです。

しかし、将来幸せな家庭を持ちたいと話しているそうなので、出会いがあれば結婚へと繋がることでしょう。

山口舞の引退理由

結果として山口舞さんの引退の理由は結婚によるものではなく、会見で話していたようにやりきった達成感からの引退のようです。

山口舞が急遽招集され活躍したグラチャンバレーとは?

LisaChe / Pixabay

彼女が新星としてブレークしたのは2009年のグラチャンバレーになります。この時彼女は当初メンバーには入っていませんでしたが、狩野舞子選手が膝の故障で大会直前に離脱することになりました。

この時急遽招集されたのが山口舞さんです。彼女は韓国戦の第1セットの途中から出場するとそれ以降のセットはスタメンとして活躍しこの日チームトップとなる15得点を挙げ大きな活躍を見せました。

この韓国との対戦で彼女はブロード攻撃や時間差攻撃を面白いようい決め続けスパイク決定率71%を出し遅咲きのニューヒロイン・シンデレラとして知られ世界の対戦相手からも忍者として恐れられる存在になりました。

NEXT 山口舞だけじゃない!全日本女子バレーを支えたヒロイン!