持田真樹は結婚後引退したのか?現在は?過去に事件やレイプも?

持田真樹が起こした事件とは?レイプも?

geralt / Pixabay

一定の年齢以上の方にとっては懐かしい持田さんについて、ふとネット検索してみるとなぜか「事件」というキーワードがよく登場します。

最近テレビであまり見かけないのは、何か持田さんが事件を起こして干されているからでは?と心配になるかもしれませんが、どうやらそれはまったくの誤解のようです。

持田真樹の「事件」はドラマ内のできごと?

mohamed_hassan / Pixabay

持田真樹さんについて回る「事件」というキーワードは、どうやらドラマ「高校教師」で持田さんの役柄が受けた物語上の過酷な仕打ちやストーリー展開のことを指しているようです。

ドラマ内では、持田さんの役柄は「事件の被害者」で「事件の加害者」は京本政樹さんが演じた狂気の教師ということになります。

持田真樹は「高校教師」でレイプもされていた

Free-Photos / Pixabay

持田真樹さんはドラマ内で京本政樹さんからレイプされます。さらに京本さんはレイプシーンを撮影したビデオをネタに持田さんを脅し、自分の思い通りにしようとします。(※もちろんすべて役の上でのことです!)

終盤で京本さんは、持田さんを守ろうとした赤井秀和さん演じる体育教師の自己犠牲の上で、強烈なしっぺ返しを食らいますが、ドラマスタート時から続く、一連の鬼気迫る演技はまさに事件と言えるものでした。

持田真樹はドラマで共演した京本政樹と確執があった?

geralt / Pixabay

レイプ被害者の女子高生役で、京本政樹さんの本気度MAXのレイプ教師役の演技を最も近くで体感した若き日の持田真樹さんは、京本さんのことがトラウマになります。

その結果、2人の間にはドラマ終了後も長きにわたって、ある確執があったと言われています。

持田真樹が京本政樹と共演NG?理由は?

geralt / Pixabay

その確執とは「持田真樹さんは京本政樹さんとは共演NG」ということ!当時まだ18歳だった持田さんは、京本さんの本物のレイプ事件さながらの演技についていくので精いっぱいだったそうです。

役柄的にも、まだ演技経験が浅い持田さんがトラウマになるのも当然のレイプ事件の犯人と被害者役。持田さんは精神的にすっかりやられてしまい、その結果、2人は長らく共演NGの状態でした。

持田真樹と京本政樹の現在の仲は?

jackmac34 / Pixabay

持田さんが京本さんと共演したのは2015年に放映されたTBS系「爆報!THE フライデー」でのこと。当時の思い出を語る持田さんの背後から、必殺仕事人のように京本さんが忍び寄るドッキリ企画でした。

京本さんは持田さんを「高校生なのによくやっていた」と頑張りを評価。かたや持田さんは京本さんを「怖いというよりイヤだった」と笑いを取りつつ、いままで避けてきたことを謝罪し和解が成立。

その後は、京本さんのラジオ番組に持田さんがゲストで呼ばれ、改めて当時の思い出を語り合うなど「テレビ的には」20年以上にわたる確執はすっかり解消されています!

実はあった?ドラマ終了後の持田真樹と京本政樹の共演

geralt / Pixabay

実はこの二人は「爆報!THE フライデー」より前の2011年に日本テレビ系「都バスで飛ばすぜぃ!」で共演しています。番組は「藤村先生~」「相沢!」「お久しぶりです!」とドラマの役名の挨拶でスタート。

京本政樹「この2ショット(京本&持田)20年ぶりぐらいだよ」
柳沢慎吾「高校教師ってYOUTUBEにある?」
京本政樹「DVD買えよ!」
持田真樹「たまに再放送もありますから~」

と冗談も交えつつ案外和やかに進行しました。持田さんが京本さんを苦手だったのは事実かもしれませんが、そこは大人。「爆報!THE フライデー」では少し大げさなテレビ的演出がされたのかもしれません。

持田真樹には水着写真やグラビアはある?

stux / Pixabay

「高校教師」で難しい役を演じてからは、女優としても活躍してきた持田真樹さんですが、デビュー当初は美少女アイドルとして「桜っ子クラブさくら組」で活動していました。

アイドルと言えば、今も昔も水着やグラビアがつきものです!ということで、ここでは水着姿も含む持田さんの画像をばっちりチェックしてみましょう!

NEXT 持田真樹には水着写真がない?