ギャル曽根の姉はかわいい?有吉ゼミに登場!助産師で大食いの真相は?

大食いタレントとして有名なギャル曽根の姉が「有吉ゼミ」に出演し、その大食いっぷりと容姿のかわいらしさのギャップが話題となり、「姉曽根」とも呼ばれ人気となりました、この記事では、ギャル曽根の姉のプロフィールや現在の職業、姉曽根の大食いエピソードも紹介します。

この記事をかいた人

アウトドアからインドアまで、世の中のいろんな情報を仕入れてみんなで事情通になりましょう!

大食いで有名なギャル曽根の姉!

Pexels / Pixabay

大食いクイーンで知られるギャル曽根には、お姉さんがいます。実はこのお姉さんも、ギャル曽根に負けず劣らず大食いなのをご存知でしたか?

その大食いっぷりは、日本テレビ系のバラエティ「有吉ゼミ」や「人生が変わる1分間の深イイ話」の出演で発覚!「なんだこの姉妹は?」と一躍有名になりました!

ギャル曽根の姉こと「姉曽根」のプロフィールは?

StartupStockPhotos / Pixabay

姉妹揃っての大食漢なことが分かったギャル曽根のお姉さんはどんな方なのでしょうか。さっそく気になるプロフィールをチェックしてみましょう!

姉曽根の本名は曽根由輝子

ギャル曽根の姉は「曽根由輝子」さん。ギャル曽根より一つ年上の34歳(2109年9月時点)で、ギャル曽根いわく「女優の木村多江さんを庶民的にした感じ」とのこと。

「深イイ話」に登場して、お顔が初公開されたときは、ギャル曽根が言うとおり、落ち着いた和風の顔立ちの美人だと、ネットで話題になりました!

姉曽根の職業は助産師!

1041483 / Pixabay

大食いタレントとして芸能界で活躍しているギャル曽根さんと違い、姉の由輝子さんは、最近では珍しい「助産師」さんのお仕事をしています。

大食漢ぶりと、命を預かる助産師さんという堅いお仕事のギャップも魅力的です。

ただし助産師さんとしての職場は、あくまで一般人なのでもちろん非公開。デリケートな妊婦さんのためにも詮索はやめましょう!

姉曽根はすでに結婚しており子どももいる

Pexels / Pixabay

由輝子さんは既に既婚者で、妹のギャル曽根の子どもと、同い年のお子さんもいらっしゃいます。

ギャル曽根によると「最近(2019年)東京に引っ越してきた」とのことで、いまでは家族や姉妹というより、ママ友のように仲良くしているそうです。

姉曽根は妹に負けず劣らずの大食い

OmarMedinaFilms / Pixabay

助産師という堅い職業でギャルキャラの妹とは正反対の和風美人にもかかわらず、その顔に似合わない大食漢だった姉の由輝子さん。

エピソードに話を盛っているのではなく、その大食いっぷりは実際にテレビで披露され、視聴者を唖然とさせました!

ギャル曽根の姉の大食いっぷりが話題に

www_slon_pics / Pixabay

気になるギャル曽根の姉の由輝子さんの食べっぷりを紹介していきます!由輝子さんは、番組内でまさかのギャル曽根超えの大食いを見せてくれました!

深イイ話では軽食にピザやオムレツなどを食べた

skeeze / Pixabay

由輝子さんは日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話」内で、妹のギャル曽根と、軽くお茶するということでカフェに来店します。そこで注文したのが以下のメニューでした。

  • チキンオーバーライス大盛り
  • ピザ×2枚(マルゲリータ、ゴルゴンゾーラ)
  • チーズオムレツ
  • ラザニア

由輝子さんは、これら5人前を顔色一つ変えず30分でぺろりと平らげます!さらに追加でフライドポテトとナゲットを軽くつまみ、本物の大食いであることを全国に見せつけました!

有吉ゼミでは大食いでギャル曽根を負かした

Couleur / Pixabay

由輝子さんの大食いは「有吉ゼミ」でもいかんなく発揮されました。同番組ではイチゴの食べ放題で、まさかのギャル曽根超えを果たします。

由輝子さんは、顔色一つ変えず上品なしぐさでぽんぽんとイチゴを口に放り込んでいき、ギャル曽根さんより速いペースでどんどん食べ進みます。

最終的にギャル曽根が食べたイチゴは280個(4.2㎏)で、由輝子さんはそれを上回る300個(4.5㎏)を平然と食べ尽くし、見るものを圧倒しました!

Sexy Zoneの佐藤勝利が姉曽根ファンに

この食べっぷりに、番組出演者のSexy Zone佐藤勝利さんは姉曽根ファンになったことを公言!同じくSexy Zone菊池風磨さんも「もはや(ギャル曽根さんのほうが)妹曽根」だと太鼓判を押しました。

曽根家は全員大食いで毎日10合のお米を完食

allybally4b / Pixabay

NEXT 曽根家は全員大食いで毎日10合のお米を完食