「課長こわれる」とは?元ネタや語録、ゆゆうたの人気動画も!

元々はニコニコ動画で流行り始めた課長こわれるをはじめとする淫夢シリーズですが、今やその枠を飛び越えYouTubeでもたくさんの淫夢系動画を見ることが出来ます。

課長こわれるのおもしろ動画①ゆゆうたの「家族こわれる」

ゆゆうたさんとは、ニコニコ動画で活躍していた動画配信者であり、ピアノがめちゃくちゃ上手いのが特徴です。

即興作曲や耳コピといった凄い音楽の才を見せつけるもやっているネタは淫夢系が多く、そのためついた称号が「才能をドブに捨てた男」。不名誉のように思える称号ですが本人は気にしていないようです。

そんな彼の作品は課長こわれると福山雅治さんの楽曲、家族になろうよの禁断のミックス曲「家族こわれる」。このようにゆゆうたさんの作品はかなり衝撃的なものが多いです。

課長こわれるのおもしろ動画②卑猥インコ

インコは言葉を教えると話すというのはとても有名ですが、この動画に出てくるインコは飼い主さんが一緒にいる空間で課長こわれるを流してしまったがために課長こわれるのセリフを覚えてしまったのです。

コメントの反応はというと、面白い、可愛いという声からこんなの覚えさせられて可哀そうという声もありました。意図的にやったのか事故なのかはともかく、インコと一緒にゲイビデオは見ない方がよさそうです。

課長こわれるのおもしろ動画③音声素材

stevepb / Pixabay

音声素材とは、動画内のボイスの一部を切り取りその名の通り素材として使うことです。淫夢実況等はこの素材を組み合わせて使うことで作られた動画です。

課長こわれるのおもしろ動画④帰ってきた課長こわれる

カートゥーンアニメの音楽に合わせて課長の声をリズムよく合わせて作った所謂音MADという作品です。2012年に投稿された作品ですが、定期的に聞きたくなる謎の中毒性で淫夢厨に愛されています。

課長こわれるのおもしろ動画⑤バラードver

niekverlaan / Pixabay

この前にご紹介したゆゆうたさんの音源を元に作られた音MADがこの作品。美しいイントロの後に流れる美しい歌声は歌詞をじっくりきくとがっかりしてしまうほどお下劣なので注意です。

課長こわれるのおもしろ動画⑥MAD「All Want」

Pexels / Pixabay

クレイジータクシーというゲームの実況かと思いきやその主題歌、ALL I WANTと課長こわれるを組み合わせた音MAD。このめちゃくちゃなカオスっぷりが面白いのであまり意味を深く考えてはいけません。

NEXT 課長こわれるファンはツイッターフォローもあり