エドワード・モードレイクは2つの顔を持つ男?嘘?本当?逸話を紹介

YouTubeなどネットに投稿されている「閲覧注意」などのキワモノ動画はほとんどがエドワード・モードレイクのようにフェイクを繋ぎ合わせたものです。頭が二つある双頭のシマヘビは偶然発見したものやペットショップのものですが、探してみると意外と簡単に見つかるかも知れません。

本当に閲覧注意:エドワード・モードレイクのような人間も

双頭が発生する原因は細胞段階での胚が二つのうちどちらかに寄生する事で起きるます。人間でも起きる現象ですが画像の女性のように健康に成長し、常人と変わらぬ生活を送るのは世界的にも稀有な例です。

写真に拠るトリックに注意!

こちらの画像は上手く本物に見せていますが、すべてフェイクの画像です。アングルによっていかにもそれらしく本物に見えてしまうフェイク写真を、まるで本物のように無邪気に悪気なくネットにアップしたものが人によっては信じてしまう人も存在するのでみなさんも十分注意しましょうね。

エドワード・モードレイクは存在していたのか?

結局の所、エドワードの存在の可否は、存在のあやふやな作家がさらに怪しい医学事典を基にでっちあげた創作上の人物だったのか。するとこの幾重にもフェイクを巧みに組み合わせた話を世に広めたのは誰だったのでしょう。

民間伝承=フォークフロアの正体とはこう言ったものなのでしょう。最後まで読んでやっぱり嘘だったのかと胸をなでおろし安心したみなさん。ひょっとしたら嘘だったと締めくくられた事すらも嘘であって、実は記録はされていても公表はされていないだけなのかも知れません。案外この話こそが後頭部の顔が囁いた話ではないでしょうか。

文字通り象の皮膚のようになってしまう奇病に関する記事はこちら

鱗のように皮膚が剥がれ落ちる奇病に関する記事はこちら