遠野舞子が45歳でグラビア再デビュー!?サロン経営者の顔とは?

結婚を機に芸能活動から現在も一切手を引いたかというと、そのようなことはありません。現在もヴィスカエンターテイメントに所属し、夫や家庭を優先しながらもモデルや女優として活動しています。

現在の最新の活動といえば、ティップネスのヨガモデル、東海テレビ・フジテレビ系全国ネット6月8日(土) 「仮面同窓会」第2話の出演です。

きちんと芸能活動もされており、色々と大忙しです。また彼女は自分の出演状況を随時ブログなどで報告されますので、気になる時はチェックするのがおすすめです。

彼女のように意外な顔を持ちながら、グラビアアイドルとして活躍する人がいます。それは篠原冴美さんです。彼女についての記事もよろしければご覧ください。

よく働くので夫と離婚したというデマも

サロン経営がうまくいっていることにプラスして、芸能活動もされているので、彼女の年収はかなり高いことが予想されます。

またブログなどに夫の情報を掲載しないため、夫と離婚したのではという噂も流れました。しかしこれには全く根拠がなく、夫との離婚情報は、一切ありません。

夫の情報が一切ないのは結婚直後から変わらないことであり、これは夫が情報をセーブしているだけだと考えられます。

遠野舞子は副業マイスター!?仕事の傍ら取得した資格の数々

DariuszSankowski / Pixabay

遠野舞子さんはさまざまな資格も取得しています。これと思ったとことん突き詰める性格のため、気づくとかなりの資格を保有していたということです。

どのような資格がありどのように活かされているのでしょうか、こちらで遠野舞子さんの持つ資格をご紹介します。

遠野舞子が持つ資格の数々

buffetcrush / Pixabay

遠野舞子さんは、フードアナリストと調理師、秘書検定の資格を持っています。彼女は飲食店のオーナーであった父親の影響で、美味しい店とワインに詳しくなりました。

その影響でフードアナリストと調理師の資格に行き着きました。 これらの資格は現在、仕事には活かされていませんが、彼女のブログには美味しい飲食店の紹介がよくされています。

RitaE / Pixabay

これはフードアナリストの知識を活かして厳選したお店だそうです。さらに過去にはユーキャンのボールペン字講習を受けている様子ブログにアップしていました 。

とにかく学びに関しては貪欲な彼女です。プロ野球選手の祖父や、経営者の父の努力家の影響を色濃く受け継いでいるのでしょう。

現在フラダンスチームとしての活躍も

資格を保有されているとかではありませんが、現在遠野舞子さんはフラダンスチーム「ラウレア」に所属し活動しています。

メンバーは豪華で、フリーアナウンサーの中村ゆり子さん、元大阪パフォーマンスドールの武内由起子さんなど芸能関係の人がほとんどです。

遠野舞子がジュエリーデザイナーに?

gr8effect / Pixabay

結婚前遠野舞子さんは、ジュエリーデザイナーとして活動していたということも発表しています。残念ながら現在、彼女がデザインしたジュエリーを 購入することはできません。

しかしもともとネイルなど美しいものに興味のあった彼女がデザインするジュエリー は美しく大変好評だったようです。

NEXT 遠野舞子が40代でグラビア活動再開!?若い頃との違いは?