「ここをキャンプ地とする」は水曜どうでしょうのセリフ!パロディも紹介!

現在の水曜どうでしょうの企画は進んでいるのか?

rawpixel / Pixabay

「ここをキャンプ地とする」が飛び出し方々で素材、元ネタに使われる水曜どうでしょうは凄く人気の高い事が分かります。実は、現在も何らかの企画が進行している噂も立っています。

2019年に新作製作の旨が発表された?!

Free-Photos / Pixabay

実は本当に進行しており、大泉の日記から2018年に収録が終わり、また今年2019年に動画としての編集が行われ出すことも判明しているのです。今後も新しい元ネタ素材が期待できますね。

「飯より宿」が格言に

Pexels / Pixabay

番組では国内外問わず様々な場所でロケを敢行するのが最大の特徴ですが、毎度必ず宿を取れるとは言い切れない為にスタッフ達の野宿の技術も知らず知らず身に付いていました。

先に宿を取るべきと学んだ

Pexels / Pixabay

ただ、このロケの中でも大きく学んだことが一つあり、それが食事より宿を取るのを優先する事です。今回の野宿で、場所を選ばなければ非常に辛い事態に陥る事が分かったのです。

ゆっくり食事を取ればよい

RitaE / Pixabay

ならば、多少お腹が空いていようが、現在宿が取れていない状況なら真っ先に確保する事を優先し、その後にゆっくり時間を取って食事をすれば良い、即ち「メシより宿」な訳です。

「ここをキャンプ地とする」を体験するオフィシャルツアーも

12019 / Pixabay

番組が人気を博した事を記念し、毎年「水曜どうでしょう祭」が開催されているのです。今年2019年にも開催が予定されていますが、実は今までに体験が可能なオフィシャルツアーが催されていたのです。

2013年の水曜どうでしょう祭

Free-Photos / Pixabay

オフィシャルツアーが開催されたのは、2013年のイベントの時です。これは、祭が行われる会場で実際にテントを張って宿泊が出来る「iコース」でした。

用意されたセットで体験!

yongxinz / Pixabay

ツアーの参加者は当日と翌日に、用意されたキャンプ用のセットを自ら設置して宿泊、3日目は温泉に宿泊しその後各地に戻っていく流れで開催されました。

「ここをキャンプ地とする」は水曜どうでしょう発の名言!

Noel_Bauza / Pixabay

以上が素材に使われるセリフに関してでした。番組はDVDにもなっていますし、各種の動画配信サイトでもまた見る事が出来ます。元ネタ素材が知りたい方は是非チェックして下さい。

だるま屋ウィリー事件に関する記事はこちら

ゆるキャン△のキャンプ場に関する記事はこちら