大坂俊介の現在は?フライデー写真で解雇のその後は?結婚してる?

かつてジャニーズジュニアの黄金時代を牽引した大坂俊介。FRIDAYの記事により事務所を解雇されてしまいましたが、現在仕事はしているのでしょうか?結婚騒動もあったようですが、実際はどうなのでしょうか?芸能界の復帰の可能性も含めて大坂俊介の現在に迫ります。

この記事をかいた人

愛知県在住で旦那様と2人暮らし。お休みの日はひたすらドラマを見て過ごしています。

大人気だった元ジャニーズJr.大坂俊介のプロフィールは?

大坂俊介は、1982年6月6日生まれで現在37歳です。12歳でジャニーズ事務所に入りました。1998年にジャニーズジュニアが大人気だった頃、タッキーの呼び名で有名な滝沢秀明や小原裕貴らと並んで絶大な人気がありました。その人気は引退した今なお根強くあるほどです。そんな彼についてみていきましょう。

大坂俊介が芸能界から消えた理由とは?

1388843 / Pixabay

ジャニーズジュニア全盛期に人気を誇っていた大坂俊介が、なぜ芸能界から消えたのでしょうか?同じ時代を過ごしたのは、嵐や関ジャニ、山下智久や生田斗真などで、アイドルグループや俳優として大成しています。

飲酒・喫煙写真をFRIDAYがスクープ

geralt / Pixabay

1999年に発売されたFRIDAYに掲載された記事に、大阪俊介の写真がありました。1998年(当時16歳)に、ジャニーズジュニアのメンバー数人と一緒に飲酒、喫煙している現場を捉えたものでした。

この時、一緒に写っていたのは、浜田一男、穴沢真啓、尾身和樹で、みんな未成年でした。

アイドル時代に数々のスキャンダルがあった鬼頭桃菜についてはこちらをご覧ください。

大坂俊介を含むジャニーズJr.4名が解雇

qimono / Pixabay

FRIDAYの記事により、ジャニーズ事務所は『週刊誌に出たこと自体が問題』とし、4人を解雇処分にしました。

厳しい処分に対し、当時のファンは解雇の撤回を求めて署名活動をしましたが、処分の撤回には至りませんでした。

ジャニーズ事務所を退所した岡本カウアンについての記事はこちらをご覧ください。

事件がジャニーズの人気低迷のきっかけに

annca / Pixabay

ジャニーズジュニアのスキャンダルは、大阪俊介の飲酒、喫煙の記事以降も続きました。翌年の2000年に渋谷すばるや、山下智久が喫煙する姿も週刊誌に露出し、素行の悪さが露出しました。

立て続けのスキャンダルに、事務所も対応に迫られ、ジュニアの選考基準にも影響を与えたと言われています。

NEXT 事件がジャニーズの人気低迷のきっかけに