中村あずさ引退後の現在はどうしてる?旦那や橋爪淳との不倫疑惑も

こちらでその番組の概要についてや、どれくらいの期間彼女が出演してたかについてご紹介します。

「噂の!東京マガジン」に8年出演

この番組は1989年から現在も続いている情報番組です。総合司会は開始当初からずっと森本毅郎さんが担当されています。

中村あずささんは、1990年から引退される1998年までずっとアシスタントをされました。ほかの出演者は目上の方が多かったのですが、彼女も物怖じせず番組を盛り上げてきました。

歴代のアシスタントには黒谷友香さんや吉瀬美智子さんもいらっしゃいます。この中で彼女のアシスタント歴は、現在のアシスタント・小島奈津子さんに次いで2番目に長いです。

「料理バンザイ!」に引退まで出演

こちらは、1983年から2002年まで放送された料理番組です。メインの進行役は滝田栄さんです。彼女は、7代目のアシスタントで1995年から引退まで出演していました。

滝田栄さんとゲストが料理をしながら喋るという内容で、後にその料理のレシピ本も出発され、滝田栄さんと共にそのレシピ本の表紙を飾っています。

中村あずさはCMにも多数出演

OmarMedinaFilms / Pixabay

彼女は老若男女からの好感度が高かったためCMにも多く出演されています。CMの契約数は最大の時は7社あり、彼女の人気の高さが伺えます。

こちらで代表的なCMの映像とその内容についてをご紹介します。

オリコグループ(1992年)

国内の代表的なクレジットカード・オリコカードのCMです。ご機嫌な休日を過ごす中村あずささんと可愛い犬と猫が印象的です。

ご本人による「この頃気持ちがゆったりしてきた。私のペースでクレジットする」というナレーションも入りますが、彼女の落ち着いた声のトーンが耳に残ります。

ヤマザキのサンロイヤルブレッド(1995年)

ヤマザキの食パンののCMです。美味しそうなオープントーストやサンドイッチの映像と、食事を用意する中村あずささん、それを美味しそうに食べる中村あずささんが交互に写し出されます。

爽やかでエクボが可愛い中村あずささんの笑顔が素敵です。「お嫁さんにしたい」芸能人の常連だった彼女の可愛さが全面に出たCMです。

ユニ・チャーム エアーウィック(1997年)

 

トイレの消臭剤のCMです。今では珍しく、エアーウィックは砂時計型の消臭剤でした。おかっぱのイメージか強い彼女ですが、この時のCMはロングヘアー新鮮です。

エアーウィックイメージに合わせたヘアーアクセサリーや衣装がよく似合っています。

NEXT 中村あずさの付き人は櫻井淳子?