テレ東佐々木明子アナの旦那や子供、年収は?美魔女と言われるカップ数も調査

テレビ東京の美人ベテランアナウンサーと呼び声の高い佐々木明子が結婚した男性や、彼女の年収について詳しくご紹介していきます。さらに美魔女としても名高い、佐々木明子の容姿にも注目…!彼女の胸や美脚、そしてそれだけではない彼女の魅力についても迫っていきます。

この記事をかいた人

新しいことを知るって楽しい!

バリバリのキャリアウーマン!?テレ東アナ佐々木明子のプロフィール!

テレビ東京の番組『Newsモーニングサテライト』でメインキャスターとして活躍する、女性アナウンサー・佐々木明子さんをご存知でしょうか?「あっこさん」「あっこ姉さん」と呼ばれ慕われる、佐々木明子さんについてご紹介していきます。

佐々木明子は大学時代元ラクロス部で日本代表も

skeeze / Pixabay

美人でバリバリ仕事をこなすベテランアナウンサーと言うだけでなく、学生時代はスポーツも万能だった佐々木明子さんは、大学時代にはラクロス日本代表に選ばれた経歴もお持ちです。これは彼女の、ちょっとした自慢なのだそうです。

同じ日本代表には日本テレの小西美穂も

日本テレビでキャスターを務める小西美穂さんも、佐々木明子さんと同じく1965年生まれです。なんと小西さん、佐々木明子さんと同じくラクロスの日本代表に選ばれており、仲間としてラクロスの試合に出ていたのです。

そんな二人が、局は違えど同じ「キャスター」という道を選んだ事に、何か特別な縁を感じてしまいますね。

佐々木明子はテレ東勤続年数最長のアナウンサー?経歴を紹介

ernestoeslava / Pixabay

1965年に生まれ、1992年にテレビ東京に入社した佐々木明子さんは、アナウンス部の中で勤続歴が最長な人物としても知られています。さらに18年間月~金の報道番組に無欠勤で仕事に励み、これを誇りに感じているようです。

佐々木明子はテレ東初の海外赴任アナにも選ばれる!

Free-Photos / Pixabay

テレ東のモーニングと言えば彼女を連想しますが、入社当初はスポーツの顔として知られていました。自身も認める“体育会系”の人間であり、ラクロスの日本代表であった事も考慮した人選だったのかもしれません。

そして2006年7月からは、テレ東のニューヨーク支部に移動となります。テレ東で海外赴任したアナウンサーは佐々木明子さんが初めてで、女性アナウンサーの新たな道を切り開いた女性とも言えましょう。

佐々木明子の気になる年収は?

Tumisu / Pixabay

視聴者に人気があり会社への貢献度も高いとなれば、佐々木明子さんの年収は相当な額だったのではないか…気になります。テレビ局勤務というだけでも、年収が高そうというイメージがありますよね。

大ベテランで海外赴任も見事に成し遂げた佐々木明子さんの年収は、おそらく1,000万円は越えているだろうと予想できます。

女子アナの年収はどれくらいが平均なのか?

QuinceMedia / Pixabay

実際、アナウンサーだからと言って年収が良いという訳ではないようです。あるテレビ局の女子アナの初任給は推定年収450万円。30歳でも年収1,000万円にはおよばないとされます。

女子アナがフリーになる傾向があるのは、年収が関係しているという事です。テレビ局に勤めているよりフリーの方が年収が良いため、人気が出た女子アナはフリーの道を考えるようです。

luxstorm / Pixabay

アイドルも同様に、人気が出るとグループを卒業して単身で活動を始めますよね。現在人気の乃木坂48の白石麻衣さんの年収の詳細は、こちらからご覧いただけます。

NEXT 佐々木明子の気になる年収は?