テレ東佐々木明子アナの旦那や子供、年収は?美魔女と言われるカップ数も調査

佐々木明子の同期には斉藤一也も

1992年入社の佐々木明子さんの同期には、『ウォッチ!7』のアナウンサーや他番組のナレーターに携わる斉藤一也さんがおられます。彼女と同じく、“アナウンス部で最も勤続年数が長い”としても知られています。

佐々木明子は結婚している?夫はどんな人?なれそめは?

Takmeomeo / Pixabay

佐々木明子さんは2009年までニューヨーク支社で過ごましたが、帰国する前にめでたくご結婚されています。佐々木明子さんのような素敵な女性と結婚したのは、どのような男性だったのでしょうか?

佐々木明子の夫はどんな人?

StockSnap / Pixabay

佐々木明子さんの夫は、外資系金融機関に勤める年下の男性。アメリカで生まれ育ち、英語にも日本語にも長けており、さらに彼女の意志を尊重してくれる優しい夫でいらっしゃるようです。

佐々木明子と夫のなれそめは?

aliceabc0 / Pixabay

2006年、佐々木明子さんに海外赴任の話が決まると、彼女の夫は自分の会社に「自分もニューヨークの部署へ移動したい」と希望を出したのです。当時、互いに結婚を意識していたものの未婚の状態で、交際相手に合わせて…なんて稀有な方ですよね。

しかし、この決断が2人に結婚をさらに意識させることになったのかもしれません。佐々木明子さんは夫とニューヨークで、2009年にめでたくご結婚されました。

佐々木明子と夫の間には子どもがいる?

Olessya / Pixabay

結婚から10年、仲睦まじくあられるであろう佐々木明子さんと夫の間に、子どもは生まれているのでしょうか?残念ですが妊娠や出産といった情報はなく、彼女と夫の間には子どもはいないのではないかと思われます。

出産となれば仕事を休まずにはいられないでしょうから、皆勤賞はとれないはず。素敵な夫と2人の、充実した結婚生活をされているのではないでしょうか。

日本とは違うアメリカの結婚式

Free-Photos / Pixabay

佐々木明子さんがニューヨークで結婚式をすると決まった時、旦那様は「堅苦しくないアメリカ式で挙げたい」と言ったそうです。しかし日本では考えられない「アメリカの結婚式」の常識に、彼女は驚くことになります。

アメリカの結婚式①お祝いは主役がラインナップする

3D_Maennchen / Pixabay

彼女の夫がまずしなければと言ったのは「ウェディングレジスタ―」という、友人から貰うお祝いのラインナップを作成すること。日本では普通、会場の受付でご祝儀を渡しますが、アメリカではご祝儀の決まりはないようです。

欲しいものを百貨店などで選んで登録しておけば、友人がその中から予算にあったものをプレゼントしてくれるのだそうです。

アメリカの結婚式②サムシング・フォーを身に着ける

silviarita / Pixabay

アメリカには「4つのアイテムを花嫁が身に着けると幸せになれる」という言い伝えがあります。その4つとは、「古い物」「新しい物」「借りた物」「青い物」です。

それぞれのアイテムにはちゃんと意味があって、例えば「古い物」は祖先から“豊かさ”を受け継ぐ意味を持ちます。素敵な言い伝えで実践しやすいので、日本の結婚式でも取り入れることが出来そうですね。

NEXT アメリカの結婚式③テーマカラーを決める