長野智子の夫や子供は?整形疑惑もある?気になる年収も徹底調査!

報道番組のメインキャスターである長野智子さんは輝く女性の代表です。しかし長野智子さんがそこに行き着くにはかなり大変でした。さらに私生活では過酷な不妊治療も経験されています。そのような彼女の仕事や年収、私生活、イヴァンカさんとの関係などをお伝えします。

この記事をかいた人

港の近くに住んでいます。散歩したり、漁師さんにおすすめの魚を教えてもらったり楽しんでいます。

長野智子とは

それではまず長野智子さんのプロフィールや経歴を知っていきましょう。彼女のデビューや学歴などについてこちらで振り返ります。

現在女性報道キャスターの代表格である彼女の基盤となる情報をどうぞご覧ください。

長野智子のプロフィール

DariuszSankowski / Pixabay

長野智子さんは、1962年12月24日生まれです。今年で57歳になられますが、とても50代後半には見えない美貌も話題となっています。

最終学歴は、 ニューヨーク大学大学院教育学研究科修士課程修了です。こちらでメディアエコロジーを専攻されました。日本では上智大学外国語学部英語学科をご卒業されています。

Free-Photos / Pixabay

ニューヨーク大学は世界的な名門校ですし、上智大学の外国語学部も難しいところです。この学歴だけでも才媛ぶりがうかがえます。

同年代の女性アナウンサーは他にもいます。その1人が森田美由紀さんです。毒舌が大人気の森田美由紀さんについては以下の記事をどうぞ。

長野智子の経歴

1985年に彼女はフジテレビのアナウンサーとして入社します。

入社直後は特にやりたいことは明確に定まっておらず、セサミストリートが好きだから英語番組をやりたいと思っていたようです。

しかし、1985年の日航ジャンボ機墜落事件の際、露木茂さんが原稿に頼らず、リアルタイムの情報を冷静に伝える様子に感動し、報道を目指します。

Counselling / Pixabay

ところが、実際に割り当てられたのは「オレたちひょうきん族」などバラエティ番組の仕事です。そしてこのような現実に行き詰まりを感じ1990年、結婚を機にフジテレビを辞めます。

その後の1995年夫の海外赴任に伴い渡米しそちらでメディアエコロジーについて学びます。その学びが活かされ、現在の地位を確立していきます。

長野智子は「オレたちひょうきん族」の三代目アナ!

Fotocitizen / Pixabay

長野智子さんはオレたちひょうきん族の三代目ひょうきんアナとして人気を博しました。

オレたちひょうきん族について、まずは番組概要やその時のエピソードについてご覧ください。

長野智子が出ていた「オレたちひょうきん族」とは?

「オレたちひょうきん族とは、1981年から1989年にかけて放送されたレジェンド的なお笑い番組です。

出演者は、ビートたけしさん、明石家さんまさん、島田紳助さんなど錚々たるメンバーでした。

Free-Photos / Pixabay

当時は、「面白くなければテレビじゃない」をモットーにしていたため、番組は今と比べて過激でした。

そして、彼女はクセのあるオレたちひょうきん族の出演者達をサポートする「ひょうきんアナ」の3代目に選定されたのです。

こちらに出演していたビートたけしさんは、フライデー襲撃事件でも有名です。一体何が起きたのか、事件についてはこちらをどうぞ。

長野智子は「オレたちひょうきん族」で胸を触られていた?

geralt / Pixabay

当時は今ほど規制が厳しくなく、セクハラまがいのこともオレたちひょうきん族では公然として行われていました。

NEXT 長野智子は「オレたちひょうきん族」で胸を触られていた?