島かおりに死亡説?現在は何をしている?結婚や子供の情報は?

Array

獅子文六が第二次世界大戦の真っ只中に書き上げた小説「一号倶楽部」が原作となった映画で、監督は井上和男です。

お雛という女性を演じて女優・役者としてデビューを飾りました。

島かおりの代表作②「ただいま診察中」

geralt / Pixabay

昭和39年に公開された、村松博雄の「ぼくは町医者」を原作とした病院や医療機関を舞台にした人間ドラマの映画であり、監督は青柳信雄です。

守屋啓子という女性を演じています。

島かおりの代表作③「愛の劇場」シリーズ

AlexAntropov86 / Pixabay

1969年から2009年までTBS系で放送されていた、高視聴率をたたき出した昼のドラマシリーズです。

ドラマシリーズの歴史が始まった昭和44年の8月から11月に放送された、大島みち子のノンフィクション作品「若きいのちの日記」のヒロイン役に抜擢されて、以降も何度かヒロイン役や母親役を務めています。

島かおりの代表作④「野性の証明」

 

Amazonで見る

森村誠一の小説が原作となった、東北地方を舞台にした巨大な陰謀がストーリーとなった映画で、監督は佐藤純彌で、第52回キネマ旬報ベスト・テンでは第40位、読者選出第7位に輝いた作品です。

島かおりは、主要人物でヒロインの頼子と関わる人物の1人であり教師の井上先生を演じました。

島かおりの代表作⑤「ホームカミング」

ホームカミング

Amazonで見る

8年前の平成23年に公開された、高田純次の初主演の笑いと涙がたっぷりの人情喜劇がストーリーの映画で、監督は飯島敏宏です。島かおりは溝口もと子役を演じました。

豪華キャストが揃っており心に残る名作と称されています。気になる方は一度視聴してみてはいかがでしょうか。

島かおりの代表作⑥「何とかしなくちゃ」

原作者の上坂冬子がモチーフとなっている主人公女性の羽仁冬子役を演じて、19:00~23:00台のいわゆるゴールデンタイムで初出演を務めました。

作中では伸び伸びと生きる爽やかな20代を演じたいとコメントして臨みました。

島かおりの代表作⑦「キッズウォー」

キッズ・ウォースペシャル~ざけんなよ~

Amazonで見る

平成に放送された名作の昼ドラマであり、井上真央などが出演している「キッズウォー」では、各シーズン約4年間にあたり登場人物の1人を演じていました。

作中では登場人物たちの祖母、おばあさんである今井友恵という、勉強にうるさい女性を演じました。

同作や次に紹介するコードブルーで見たことがある方、知った方も少なくないでしょう。

島かおりの代表作⑧「コードブルー」

劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- DVD通常版(特典なし)

Amazonで見る

山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香など今の世代を駆ける超人気キャストが揃う、フジテレビ系で放送された医療ドラマの「コードブルー」

コードブルーは視聴者から人気を博したため映画化されていますが、島ひろこは準レギュラーに当たる患者の「藍沢絹江」役を演じました。

2シーズン、映画化、スペシャルドラマ、スピンオフなどに展開した超話題作のコードブルーもまた代表作の1つと言えるでしょう。

最新情報!島かおりが2020年の映画に出演!

geralt / Pixabay

コードブルーを始めとする昔に出演した代表作を8タイトルほどピックアップしてご紹介していきましたが、今後はどんな作品に出演するのでしょうか?

こちらではコードブルーの次に話題となるであろう最新情報をお伝えしていきます。

島かおりが出演する「ケアニン~こころに咲く花~」とは?

sabinevanerp / Pixabay

戸塚純貴が主演を務める「ケアニン~あなたでよかった~」の続編にあたる作品であり、小規模な老人ホームから大型の老人ホームに転職した主人公にスポットを当てた人間ドラマがストーリーとなっています。

前作に引き続き鈴木浩介が監督を務めており、来年の2020年の春に公開予定なので、興味のある方や身に行きたいと考えている方は、前作も合わせて視聴してチェックしてみてください!

島かおりは認知症の婦人役で出演

geralt / Pixabay

島かおりは物語の舞台となる老人ホームにいる、認知症の老夫婦の1人である婦人役を演じるそうです。

役者としても介護する立場としてもキャリアのある女性なので、その演技はきっとリアリティ溢れるものとなるでしょう。

島かおりは歌手の経験もある

freestocks-photos / Pixabay

島かおりはあまり知られていませんが過去には歌手としても、僅かながら楽曲をリリースしているようです。その幻の楽曲についてご紹介します。

「気にしないで/ゆるしてほしい」

geralt / Pixabay

A面が「気にしないでほしい」でありB面が「許してほしい」という楽曲で、1968年の10月にリリースされています。2曲とも作詞は幸田栄、作曲は遠藤実です。

「道」

padrinan / Pixabay

1975年から1982年まで土曜日の夜9時よりTBS系で放送された、刑事ドラマ「Gメン’75」のエンディング曲になっています。作詞は佐藤純弥であり、作曲は菊池俊輔です。

島かおりは人気トーク番組にも出演した

PixLoger / Pixabay

3年前の平成28年には、とある長寿人気トーク番組に白色や灰色を基調とした着物姿で出演して、亡き両親を看取った心情などを赤裸々に語りました、その番組とは一体何なのでしょうか?

徹子の部屋

Free-Photos / Pixabay

大御所「黒柳徹子」が司会を務める、テレビ朝日系で平日の正午に放送されている長寿トーク番組であり、平成30年6月1日の回でゲストとして出演しています。

黒柳徹子とどんなトークを繰り広げたのでしょうか。

島かおりは70歳の今でもメディアで活躍中!

TechLine / Pixabay

今回の記事では今年で73歳になる大女優の島かおりについてクローズアップしていきました。今もお美しいですが昔の若い頃も美人だったことをよく知っていただけたはずです。

ご両親が亡くなったところから、一部の間では島かおりが死亡したという噂が流されましたが、事実無根であり誤情報でした。

近年もコードブルーなど来年公開されるソラニンの続編など、表立ったTVやスクリーンといったメディアの世界で活躍しています。これからも健康に長生きして演技を続けてほしいものです。

羽場裕一に関する記事はこちら

篠ひろ子に関する記事はこちら