金田賢一の現在とは?妻や娘は?入院説や韓国人とのウワサなど紹介!

父や親族に何人もプロ野球選手がいる俳優の金田賢一。俳優としてドラマや映画といったメディアで活躍していましたが、現在では朗読の仕事にも挑戦して活躍の場を広げています。こちらでは金田賢一のあらゆるウワサや人物について徹底的に迫っていきます。

この記事をかいた人

初めまして。皆様の関心と興味を引き付ける記事をたくさん書いていきます!

金田賢一とは?『太陽にほえろ』で有名な名俳優!

名前を聞いただけでもどんな人物か想像つかない方も少なくないでしょう。

石原裕次郎や萩原健一、松田優作といった昭和を彩る名俳優たちが揃う、日本テレビ系で放送された刑事ドラマ「太陽にほえろ」で有名になりました。

もちろん金田賢一の代表作は太陽にほえろだけではありません。基本情報や経歴については後程解説していきます。次に現在はどうしているか見ていきましょう。

金田賢一は現在なにをしている?

ijmaki / Pixabay

太陽にほえろという作品に出ていた俳優の1人だということは分かっていただけたはずです。

では次に現在はどのようなことをしているのかについて迫っていきます。果たして金田賢一は現在どんな仕事に携わっているのでしょうか?

音楽家の丸尾めぐみと共に「朗読三昧」で活動中

現在は声を出して文章を読み、聞き手により情景や内容が伝わるように感情を込めて読み上げる朗読をメインの仕事にしており、音楽家の女性と共にユニット「朗読三昧」の一員として活動しています。

朗読三昧が設立されたのは13年前の平成18年であり、公式サイトはFacebookに存在しています。気になる方は是非一度チェックしてみて下さい。

2019年令和元年となった今年も積極的にライブなどを開催しているようです。

近年では単発でテレビドラマに出演することも

Pexels / Pixabay

元々はTVという世界で役者としてしばしば姿を見せていましたが、近年では単発で出演することはありますが、以前よりもメディアに露出する機会は著しく減りました。

減ったということは決してマイナスではなく、朗読という新しい取り組みを一生懸命にやっている証拠と言えるでしょう。

金田賢一のプロフィールを紹介!芸能界に入ったきっかけも

WandererCreative / Pixabay

金田賢一の現在について解説していきましたが、あまり認知されていないのはTVというメディアに姿を見せる機会が減ったからだということが分かったのではないでしょうか?

朗読については後程改めてお話ししていきますが、ここで金田賢一の基本情報や経歴についてご紹介していきます。

彼が業界に進もうと決心したキッカケは何だったのでしょう。

金田賢一のwiki風プロフィール

StartupStockPhotos / Pixabay

1961年8月22日生まれであり、つい先日57歳になる誕生日を迎えました。阪神エリア・近畿地方に属す兵庫県で生まれて、日本の首都である東京都で育ちました。

もうご存知かと思いますが日本の俳優であり、現在は朗読を仕事にしています。身長は184センチメートルであり、血液型はB型です。これまでに太陽にほえろなどの作品でキャストに抜擢されました。

NEXT 金田賢一のwiki風プロフィール