金田賢一の現在とは?妻や娘は?入院説や韓国人とのウワサなど紹介!

もともとは東京都目黒区に本社を置く、大手芸能事務所の「ホリプロ」に所属していましたが、現在は日本音楽事業者協会加盟社の芸能事務所「オフィスコットン」に所属しています。

父の友人の映画に出演したことをきっかけに芸能界入り

geralt / Pixabay

学生時代は中高一貫、大学までもを構える東京都世田谷区に本部を置く、成城学園に通っていましたが大学は中退しています。

その後、40年ほどまえの昭和53年に、父の友人が映画の制作者であり、その映画のキャストに役者として抜擢されたことがキッカケとなり業界入りしました。

料理好きの金田賢一!料理教室を開いたことも

Daria-Yakovleva / Pixabay

金田賢一の趣味や特技の1つは料理です。情熱も実力も申し分なく過去には自身の料理教室を開いたこともあるくらいなのです。詳細は後述します。

ホームヘルパー2級の資格も持っている金田賢一

27707 / Pixabay

金田賢一は自治体の指定する「訪問介護員養成研修」の課程を修了したという証となる、ホームヘルパー2級の資格を有しており、介護や社会福祉の側面からも実力や知識を持っています。

声優やラジオパーソナリティとしてファンから支持得ていた「小森まなみ」は、現在は活動を休止しています。興味のある方や気になる方こちらの記事をご覧ください。

金田賢一の家族や妻は?子どももいる?

sarahbernier3140 / Pixabay

金田賢一は俳優や朗読だけではなく、介護、料理と言った特技・能力を有しており、個性のある人物でありますが、個性が強いのは本人だけではなく、周りの家族もまた色濃い人物が多いのです。

次に金田賢一の家族についてクローズアップしていきます。

野球一家で生まれ育った金田賢一!父は元プロ野球選手の金田正一

まず初めに金田賢一の父親から見ていきましょう。父親は日本のプロ野球界において偉大な記録を多く打ち立てた、伝説のピッチャー金田正一です。現役時代の身長は184センチメートルで体重は73キログラムでした。

1933年(昭和8年)8月1日生まれであり、今年で86歳になります。出身は中部地方に属す愛知県ですが在日韓国人です。

奪三振、通算完投、通算イニング、通算対戦打者、通算与四球などは日本記録であり、引退したあとも評論家、解説家などを務めメディアで活躍していました。

金田賢一の母は元宝塚35期生・雅章子

次は金田賢一の母親を見ていきましょう。母親は阪急電鉄グループが所有するエンタテインメント事業が成り立つ、兵庫県を本拠地に置く歌劇団「宝塚」の卒業生なのです。

宝塚の生徒となればさぞ端正な顔立ちでお美しかったのでしょう。第35期生であり、同期には星組男役のトップスターだったとして知られる、マッちゃんこと「寿美花代」がいました。

金田賢一の叔父は元プロ野球選手ぞろい!

KeithJJ / Pixabay

著名人は金田賢一の両親だけではありません。叔父たちには3人の元プロ野球選手がいるのです。野球のセンスがひしひしと受け継がれる血統なのでしょうか?

金田賢一本人も学生のときは野球に打ち込んでいたようですが、本人曰くそこまで上手ではなかったようです。

NEXT 金田賢一の従兄弟も元プロ野球選手・金石昭人