金田賢一の現在とは?妻や娘は?入院説や韓国人とのウワサなど紹介!

従兄弟は金石昭人であり、彼もまた元プロ野球選手でした。

1960年(昭和35年)12月26日生まれであり、今年で58歳になります。現在は野球解説者・実業家になっているようです。

身長が2メートル近くあり、体重も86キログラムとかなり大柄で体格に恵まれた選手であり、ピッチャーとして月刊MVPやベストバッテリーに輝いた経歴があります。

金田賢一の妻は元宝塚・梓のぼる!1人娘も

Free-Photos / Pixabay

金田賢一の妻も母親と同じ元宝塚の卒業生でした。花組の男役だった「梓のぼる」という女性と結婚しており、1人の娘もいるようです。

かつて金田賢一夫婦が揃ってTVに出演しました。その番組についてをもう少し詳しくお話しします。

夫婦で旅番組に出演し仲の良さが話題に

どうやら結婚して以来夫婦揃って旅番組に出る機会が多く、番組内でも仲の良さが毎回話題になるようです。これからもおしどり夫婦として仲睦まじく暮らすことでしょう。

金田賢一は韓国人というウワサも?

8minwoo / Pixabay

家族や親族にはたくさんの著名人、プロ野球選手がいて驚かれたのではないでしょうか。親子揃って宝塚の女性と結ばれたという境遇も不思議に感じてしまいます。

先ほども解説しましたが父親の正一は在日韓国人であるため、一部では金田賢一は韓国人というウワサも流れました。本当に韓国人なのかどうか?こちらでその真相について迫っていきます。

金田賢一の父・金田正一は元在日韓国人で日本に帰化

Free-Photos / Pixabay

確かに父は在日韓国人でありましたが、それは過去の事であり、現在からちょうど60年前の昭和34年に、韓国人の国籍を破棄して帰化しているので、日本人となっています。

そのため息子の金田賢一自身も韓国人ではなく、韓国人というのはあくまでもウワサに過ぎないのです。

金田正一はジャイアンツに入るために国籍を変えた?

プロ入り当初は、日本国有鉄道すなわち国鉄が有するスワローズに所属していますが、数年後にその当時も球界において大きな力を持っていたジャイアンツに移籍しました。

帰化したタイミングを考えれば、ジャイアンツに移籍するために韓国人という国籍を破棄した可能性もあるでしょう。しかし明確な理由については語られていません。

台湾で生まれ育ち、今やワールドワイドに活躍する年収100億を稼ぐ俳優「金城武」のハゲのウワサや人物について、興味のある方や気になる方はこちらの記事をご覧ください。

金田賢一に関するウワサが他にも?

Pexels / Pixabay

韓国人というウワサは誤情報でありデマだったことが分かっていただけたはずですが、金田賢一には他にも気になる入院や介護といったウワサがあります。

入院したというのは本当なのでしょうか?こちらでその真相について迫っていきます。

NEXT 金田賢一に関するウワサ①入院説