金田賢一の現在とは?妻や娘は?入院説や韓国人とのウワサなど紹介!

短期入院であれな可能性として考えられそうですが、現在もお仕事を続けてライブや会場で元気な姿を見せているので、恐らく入院というのは誤情報でしょう。

もし入院する機会や入院が予定される場合は、所属するユニットのFacebook、所属事務所などから発表があるはずです。入院しているというのは信憑性も低いので、ただのゴシップなのではないでしょうか。

金田賢一に関するウワサ②介護説

stevepb / Pixabay

入院と同じような経緯、理由から介護を受けて生活しているというウワサも流れましたが、こちらも同様に明確なソースや裏付けがないため、事実とは言えません。

金田賢一の経歴を紹介!数々の名作に出演

Tomasz_Mikolajczyk / Pixabay

この記事ではまだ過去に出演した作品は「太陽にほえろ」しか挙げていませんが、他にも名作に出演しているので太陽にほえろ以外の作品も経歴と一緒にご紹介していきます。

金田賢一の経歴①1978年に映画『正午なり』でデビュー

正午なり

Amazonで見る

昭和53年に公開された、芥川賞作家・丸山健二の小説が原作となった、漫画家の福地泡介が脚色、後藤幸一が監督を務めた、生きる在り方を模索する青春ドラマを描いた映画「正午なり」

同作品のキャストに抜擢されて俳優としてデビューを果たしました。

金田賢一の経歴②大人気青春ドラマ『3年B組金八先生』に出演

3年B組 金八先生 第2シリーズ DVD-BOX

Amazonで見る

昭和54年から平成23年まで、シリーズを通して放送された国民的学園青春ドラマ「金八先生」にも出演していた経歴があります。

太陽にほえろと並ぶくらい有名な名作・ビックタイトルなのではないでしょうか。

金田賢一の経歴③刑事ドラマ『太陽にほえろ!』で注目を集める

太陽にほえろ! 1981 DVD-BOX I

Amazonで見る

やはり忘れてはいけないのは、昭和の豪華キャストが勢揃いの名作刑事ドラマ「太陽にほえろ」でしょう。

太陽にほえろではビリヤードの達人で、平気で人を裏切る者もおり凶悪事件も起きる、というポリシーを持ち孤高の優秀な刑事、「島津公一」こと「デューク刑事」を演じました。

金田賢一の経歴④大河ドラマに多数出演している

昭和38年よりNHKで放送されている、日本史に登場する歴史人が題材となる連続ドラマシリーズ「大河ドラマ」の作品にも多数キャストに抜擢されています。

金田賢一の声はオーディオブックでも聴ける!

jarmoluk / Pixabay

金田賢一の朗読は、どこまでもナチュラルで内に秘めた熱をクールに言葉で表現すると謳っていますが、そんな声や朗読を是非一度聴いてみたいですよね。

こちらではライブや会場、舞台に足を運ばなくても聴くことができる、耳寄りな情報を皆さんにお届けします!

NEXT 金田賢一の深みのある声が人気のオーディオブック!