小野文惠の捨て石発言が炎上した真相とは?結婚や妊娠、経歴も調査!

小野文惠さんの第一印象は、かわいいですが上京した小野さんに、すでに人気番組だった「ためしてガテン」のポストを与え、次々と新番組を任せてゆきます。

2004年には紅白の紅組の司会を担当。その前の三年間は有働由美子さんが担当していました。2008年には仲間由紀恵さんと共に総合司会を務めています。

小野文惠の現在の担当番組

途中降板したのは「土曜スタジオパーク」だけです。土曜スタジオパークも2010年まで担当していました。どの番組も長寿番組になっています。

小野文惠の担当番組①鶴瓶の家族に乾杯

落語家笑福亭鶴瓶さんが外のロケで一般のお宅に訪問、土地や家族を紹介するバラエティ番組です。1995年にスタートしています。小野アナは1998年から加わりました。

天然キャラで、鶴瓶さんにとっては突っ込みどころ満載のいじられキャラになっています。本人が一生懸命なだけに面白いと人気があります。番組のなかで、何回か微妙なコスプレを見せてくれました。

小野文惠の担当番組②ためしてガッテン

1995年にスタートしています。ためしてガテンには1997年から加わりました。2016年にはガテン!に番組名が変わりました。NHKでは3年もするとアナウンサーは異動対象になります。

鶴瓶さんの後押しも大きいでしょうね。また夫が局の理事では、なかなか異動も出来ないと思われます。

『第51回 思い出のメロディー』では司会として活躍!

思い出のメロディは1964年から始まった夏の紅白とも言われるNHKの看板歌番組です。50年も続く歌番組で、司会は通常3人が選出されています。

小野文惠さんは2019年、東山紀之さんとともに、司会を務めました。小野アナは終始慌てず目立たず、ベテラン司会者の安定が見事だったと言います目立たずが彼女らしいですね。アナウンサーはハードな仕事です。アナウンサーで放送事故に巻き込まれた例です。

柳田哲志アナウンサーの放送事故に関する記事はこちらから

小野文惠のフリーダムなエピソードを紹介!

mohamed_hassan / Pixabay

彼女を心から嫌いと言う人に会ったことがないと言うことが話題になっていた時がありました。かわいい印象の小野さんですが年齢的に好感度ランキングや、人気ランキングから外れています。

NEXT 小野文惠は人気の高いアナウンサー