キズナアイの声優が特定されるも現在は変更し増員!?春日望は引退?

写真集はアイドル並みのクオリティの高い写真とインタビューが掲載され、動画制作などの裏事情は乗っていないので夢を壊さず安心して眺めている事ができますよ。世の中のフィギュアは小さくて満足度が足りないとお怒りのキズナアイが紹介するフィギュアはなんと1/7スケールの大迫力で、うっかりお尻で踏んでも壊れない強度との検証済みです。

キズナアイのコスプレも人気

 

コミケなどのイベントでも大人気のキズナアイのコスプレは、それぞれのクオリティが滅茶滅茶高いレイヤーさんが多く参加しています。初期の衣装から最新の衣装までを完全再現しているところにキズナアイへのキズナ愛を感じますね。

予想!キズナアイの2号3号4号の声優は誰?

1号キズナアイの声優交代騒ぎと同時に起きた増殖騒ぎで、キズナアイの2号・3号・4号の声優はいったい誰なのか?と言う疑問も話題になりました。あくまでも噂レベルの案件ですが、そこのところを掘り下げて予想を立ててみましょう。

2号の中の人は加隈亜衣さん?阿澄佳奈さん?

マウスプロモーション所属の加隈亜衣さん・81プロデュース所属の阿澄佳奈さんのどちらか、ひょっとすると2人で交代では?声を聴く限りではどちらも2号の声優と言っても甲乙付けられないので、やはり交代制の可能性もあるでしょう。

3号の中の人は斎藤桃子さん?

1号のキズナアイの声優予想で有力だった春日望さんと予想上で競い合った、斎藤桃子さんこそが3号の声優ではと思われます。喋り口調はそれこそプロの声優さんですから変幻自在はお手の物。3号が関西弁を喋る機会があるまでは、確かに声質的には1号と3号の声が近い気がしなくもないので強ち的はずれな予想とは言えないでしょう。

4号の中の人は紗莉雅(サーリア)?

4号に関して言えば中国語を話せるという時点でかなり的が絞られてきます。元地下アイドルの中国人コスプレイヤーであり、何と言っても紗莉雅さんはキズナアイの運営会社Activ8の所属です。以上を踏まえても4号の声優はほぼほぼ間違いないと見て良いでしょう。

A.I.Channelから人気動画を紹介

日を追うごとに増えるチャンネル登録者数 2672553人(2019年8月現在)のYouTube公認アーティストチャンネルA.I.Channelとゲーム実況に特化したA.I.Gamesと4号が主役のA.I.Channel Chinaの最高再生回数の動画を日行くアップしました.Chinaに関しては1本のみなのでご容赦ください。では声優も気にしながらご覧ください。

本家A.I.Channel

740万回再生突破!Kizuna AI – AIAIAI (feat. 中田ヤスタカ)はやはり大人気の動画です。誰が聴いても中田ヤスタカさんの楽曲だとわかるテイストにボーカルがとても美々に心地よい楽曲に仕上がっています。それにしても滑らかにヌルヌル動くモーションキャプチャーはさすがActiv8と言ったところでしょうか。

ゲーム実況専門A.I.Games

423万回再生のHappy Glassの実況プレイ動画です。先程のバイオハザードやマリオカートなど、どれを視聴しても面白いのですが。最近は最初の動画投稿時に比べ上達してきてますが、やはりキズナアイはポンコツでないと…と言う通の方は初期のゲーム実況動画の方がお好みでしょうか。しかし声優さんが素でムキになっているのが楽しいですね。

4号が主役のA.I.Channel China

キズナアイを全世界に広めよう!と言う試みはまずはアジアから韓国までは良いのですが、中国に関しては海外のウェブサイトの規制は非常に厳しく現在でも中国国内ではYouTube動画は1本も見る事ができません。国で管理されている部分が非常に大きく難しいところです。キズナアイを中国で見る事ができる未来が来ると良いですね。

キズナアイの声優が増えても今後の活躍に期待!

彗星のようにバーチャルの世界から現れまたたく間にバーチャルユーチューバーのトップに君臨した日本のインテリジェンスAI(自称)のキズナアイ。さまざまな騒ぎを起こし物議を醸しながらもメディアへの進出やバーチャルの日常への浸透に尽力する姿勢をこれからも応援し、今後もさらなる期待でいっぱいです。

VTuber・夢咲楓の中の人に関する記事はこちら

少女VTuber・はとばつぐに関する記事はこちら