ピザの定番「ペパロニ」とは?サラミとの違いやアレンジレシピも

鉄分は血中の酸素運搬、細胞へ酸素を取り入れるために必要な栄養素ですが、吸収されにくいのが難点。ペパロニには、100gあたり約1.6mgの鉄が含まれているとされます。

ただ過剰摂取すると、鉄沈着症に繋がる危険性もあります。ペパロニ自体が脂質の多い食べ物にもなりますので、ついパクパク食べてしまうと言う方は、食べ過ぎにも注意しましょう。

コストコのイチ押し!ペパロニピザもおすすめ!

ペパロニの乗ったピザを食べるのであれば、ぜひコストコのフードコートに立ち寄ってみては如何でしょうか?コストコが取り扱うBigサイズのペパロニピザが、とっても美味しいのです。

ペパロニがたっぷり乗っている!

コストコのペパロニピザは、1切あたり約10枚のペパロニが乗っており、ペパロニを味わうのには十分な量と言えます。また、子どもでも食べられる位の辛さなので、辛い食べ物が苦手な方でも問題なく食べられるのではないでしょうか。

チーズもたっぷりで一枚で大満足!

コストコのピザは、チーズがふんだんに使ってあることもポイントです。程よく塩辛いペパロニは、もちろんチーズとの相性もバッチリ!

ただ女性や子どもにとっては、コストコのピザは大きく感じられる事でしょう。テイクアウトで家で食べる場合は、ルッコラを乗せるなどして味変すると最後までより美味しく食べられそうです。

ちなみにテイクアウトという方法以外に、コストコでは冷凍ペパロニピザの取り扱いがされています。

300円というコスパの高さも魅力

Bigサイズなコストコのピザの大きさは、ホールタイプでおよそ直径45cm!これを6等分したサイズが1切として売られており、この大きさにして1枚300円というから驚きです。

さすがコストコと言うところでしょう。ぜひコストコへお立ち寄りの際は、ピザも覗いてみてください。また、ドミノピザのおすすめメニューはこちらからご覧いただけます。

ペパロニを使った簡単おうちアレンジレシピ3選

Bru-nO / Pixabay

ピザ以外でペパロニは、どのような料理に使われているでしょうか?気になった方にはぜひアレンジレシピも楽しんでいただきたい!ということで、ペパロニを美味しく食べられるアレンジレシピを3つご紹介します。

レシピ①ペパロニのピザトースト

お家にあるものをアレンジして作るこのレシピは、ペパロニピザのを美味しそうに頬張る洋画のワンシーンを見て思いついたもの。「簡単に作れるけど美味しいものが食べたい」という方に、ピッタリのレシピです。

材料(1人分)

  • 食パン8枚切り    ・・・ 1枚
  • オリーブオイル  ・・・ 適量
  • ペパロニ     ・・・ 好きなだけ
  • とろけるチーズ  ・・・ 好きなだけ
  • ブラックペッパー ・・・ お好みで
  • 青のり(パセリ) ・・・ お好みで

好きなものを、好きなだけ乗せてしまいましょう!パンを平らにする時には、ラップをかけレンジで少し温めてから伸ばすと、形がつけやすいです。

作り方

  1. オーブンを予熱しましょう。トースターがお家にある方は、トースターでもOK!
  2. ピザ感を出すために、食パンを綿棒で薄くのばします。
  3. パンにオリーブオイルを塗り、ペパロニを乗せます。
  4. パンをオーブンに入れ、少し焼き色が付いたらチーズを乗せてさらに焼きます。
  5. チーズがとろけたら、お好みで追いチーズしても美味しいです。
  6. 美味しそうにチーズがとろけたら、完成です!

レシピの詳細はこちら

NEXT レシピ②ペパロニを使ったミートボールパスタ