NHK首藤奈知子がかわいい!結婚した旦那とは大学時代の友人?子供は?

首藤真知子の同期の女子アナは5人いますが、今のところ彼女が、一番東京の局の勤務歴が長いです。それぞれ地方で入局し東京で働いた経緯があるので、どなたも彼女と局内で顔を合わせたことでしょう。

首藤真知子の同期の女子アナ①一柳亜矢子

一柳さんは、秋田、仙台を経て東京へ、現在は大阪の放送局へ異動となっています。2017年に担当していた番組を降板、理由は3度目の結婚と妊娠が発覚したことで産休に入られた為だそうです。

首藤真知子の同期の女子アナ②神田愛花

皆さんもきっとよくご存知であろう神田愛花さんは、芸人バナナマンの日村さんとご結婚された事でも有名ですね。神田さんは福岡で入局、東京で人気となり2012年に退社、以降はフリーで活動しています。

首藤真知子の同期の女子アナ③西堀裕美

山口で入局した西堀さんは、大阪、東京を経て現在は名古屋の局で活躍されています。異動となった2016年の秋ごろから姿を見かけなくなり、結婚や産休の噂が立ちました。復帰した2018年に、自身の結婚と出産を視聴者へ報告しました。

首藤真知子の同期の女子アナ④橋本奈穂子

橋本さんは、金沢、名古屋を経て2010年に東京の局へ異動し、現在もこちらに所属しています。2016年に結婚、翌年からは海外へ赴任する事になった夫についていくため、休職されていました。

2019年6月に復帰し、現在は『あさイチ』のリポーターとして従事されています。

首藤真知子の同期の女子アナ⑤古野晶子

長野、東京、甲府、そしてまた東京の局へ異動となった古野さんは、2012年に産休に入っているので、同期の中では一番早く子どもを授かった方です。

2016年から『あさイチ』のリポーターとなっていますので、現在は同期・橋本奈穂子さんと同じお仕事をされているという事ですね。

地方局員も務め、彼女たちはもうベテランと呼ばれるアナウンサーとなっている事でしょう。反対に、近年かわいいと話題のNHKの期待の若手女子アナ・保里小百合さんをご存知でしょうか?興味のある方は是非、併せてご覧ください。

首藤奈知子に似ているアナウンサーがいる?

首藤奈知子に似ていると噂される女子アナ…それはズバリ、同じくNHKに勤める鈴木奈穂子です。一つ下の後輩に当たる鈴木さんは、確かに髪型が似ている時の写真を並べるとそっくり…。

ネットでも「似ている」という声が多いようですが、性格や雰囲気は全く異なります。ふんわりしてかわいいお嬢さん的な首藤奈知子に対し、鈴木さんは積極性のある正統派美人、という感じです。

2人とも好き!というファンが多い事からも、顔の系統が似ている事が裏付けられそうですね。

NEXT 全国区でもローカルでも活躍!首藤奈知子の今後に期待