桐谷美玲の肌荒れが治って美肌に!汚かった肌を綺麗にした方法はアレ?

桐谷美玲さんはたびたびInstagramで手料理の写真をアップしており、「美味しそう」と絶賛されています。

上の画像は全て桐谷さんの作ったもの。魚と野菜が中心の献立で、見るからに肌と健康に良さそうです。

また、日常的に白湯を飲んでいるとか。白湯には内臓を温め、代謝を良くする働きがあります。体の中から綺麗にしていくことで、肌荒れが治ったのでしょうね。

方法③ジム通いや湯船で汗を流す

桐谷美玲さんは週に一回程度、トレーニングジムやヨガに通っているそうです。

トレーニングの内容はインナーマッスルを鍛えるもので、体型維持にも効果があります。

また、必ず湯船に浸かることで、芯から身体を温めるようにしているとか。

定期的にしっかりと汗を流すことは、肌のターンオーバーを活性化させる他、「質の良い汗」で保湿効果も期待できます。

方法④リンパマッサージ

rhythmuswege / Pixabay

少しでも時間が空いた時はリンパマッサージをしているという桐谷美玲さん。

「メイクさんに教えてもらったり、自分で調べて効果のあったもの」を実践しているそうです。

1.耳の下を人差し指を曲げてギューっと押して、指の腹で首筋に沿って上下に流す(2回おこなう)

2.手をグーにして頬のエラ部分に当てる。上下に動かしたり、円を描くように回してほぐす。

3.左鎖骨のくぼみのあたりを指の腹でやさしく押さえ、ゆっくり離す。内側から外側へ向かって流していく。

リンパマッサージをすることで代謝が上がって美肌効果が期待される他、小顔効果もあります。

方法⑤スキンケアの見直し

stevepb / Pixabay

桐谷美玲さんは、実はかなりの乾燥肌で、「毎年、冬になると『なんでこんなに乾くの〜』と泣きたくなる」程だそう。

と、いうわけで、桐谷美玲さんのスキンケアはとにかく保湿だそうで、加湿器をかけてたっぷりと化粧水をつけるそうです。

桐谷美玲が語る美の秘訣

ここまでご紹介した方法は、どれも特別にお金をかけたものではなく、誰にでも実践できそうなものばかりです。

しかし、その地道な努力を、日々続けていく事こそが大切だそうで、桐谷美玲さんは次のように語っています。

「トレーニングをコツコツしたら、身体は応えてくれる。日々のスキンケアでもそう。ちゃんと自分に時間をかけてあげることって、すごく大切なんだと感じています」

(引用:【桐谷美玲、ほんわか失敗談「ソファで戯れていたら…」】ORICON NEWS)

桐谷美玲さんのように忙しい毎日の中で、小さなことでも『続ける』ことは大変なことだと思います。桐谷美玲さんの、真面目で努力家な性格が伺えますね。

この地道な努力によって、悩んでいた肌荒れが綺麗に治ったものと思われます。

NEXT 桐谷美玲と三浦翔平の結婚生活