ガヤトリーマントラの意味や正しい唱え方!最強と言われる効果も紹介!

前途のいくつかの項目と同様のルールですが、これを破ってしまうと全ての呪文が無効になるどころか却って災いを呼び込んでしまう事になりますので絶対に守って下さいね。それらのルールを遵守する事で最大効力のガヤトリーマントラになります。

祈りの手順は改変してはいけない

Paramjeet / Pixabay

全ての祈りに共通するルール・手順の改変はNGです。回数を変える・何かを付け足す・減らすなどの霊律を乱す事はやめましょう、ルールを守らずに祈りが届かないと言う方は心に邪気があります。人間の身勝手な都合は神様とは言え看過できるものではありません。霊律を乱すとしばらくは祈る事ができなくなります。

月経中に唱えても効果がないものもある

Bessi / Pixabay

生理中はチャクラが吸収方向に回転するので、特定の祈り以外のガヤトリーマントラを唱える事やカルマの軽減を行うとガヤトリーマントラの効果はありますが、生理機能を阻害してしまい女性の身体に負担になります。七つのダートゥ及び内面を浄化する祈りの呪文などならば月経の間でも負担はかかりません。

ガヤトリーマントラが効かない?!原因とは?

mtmmonline / Pixabay

できる限り正確なイントネーションで発音し清らかな平穏な心でガヤトリーマントラを唱える事がなによりも大切です。唱えても呪文の効果が無い・効かないと感じる方は邪気を身体に溜め込んでいたり、霊律を乱したかもしれません。霊律はしばらく経てば元通りになりますが、邪気の場合その原因と追い祓う方法を説明します。

ガヤトリーマントラが効かない原因は邪気?!

Amber_Avalona / Pixabay

邪気を身体の中に溜め込んでしまった方は心が清浄でいるのは難しく、低級霊や邪気に憑かれやすいのでほとんど効果が無い・あってもその場限りに近いものになるでしょう。邪気の溜まる原因と浄化の方法を説明しますので早速実践してみてください。

邪気で汚れる原因は?

DarkWorkX / Pixabay

人からも感染る邪気もありますが自分からも邪気は発生します。鼻や口・身体が汚れたまま、普段生活している部屋のゴミやホコリ・空気であったり寝具を干さない。邪気の入った食事を摂るなどが悪い気で汚れてしまう主だった原因だと言えます。日常生活に於いても汚い・臭いと言った物に嫌悪感を持つのと同じ意味合いを持ち、そこに邪気が溜まります。

邪気を取り除くには?

AlexanderStein / Pixabay

お風呂で身体を清潔にし、歯磨きや舌磨きで口の中をキレイに、手を良く洗って日光浴をしたり食事を摂る前にガヤトリーマントラを唱えてこれから食べるものを浄化するのも可能です。特に効果が高いのは塩水による鼻うがいです。

片方の鼻で1リットル、両方で2リットルの塩水で洗い清める事によって邪気祓いの効果が高まります。ヨーガ実践者たちも毎日行う鼻うがいはジャラネティと言う呼吸器系の浄化の方法として用いられています。

ガヤトリーマントラを広めたサイババとは?

若干14歳でシルディ・サイババの生まれ変わりと覚醒し、愛と神を中心として教えを広め、呪文の唱え方によっては邪気を呼んでしまい危険と言われたガヤトリーマントラをすべての人が復唱できるよう言葉を紡ぎ直して伝授したサイババは、世界中に多くの信奉者を持つインドのスピリチュアルリーダーです。

サイババはインドの聖職者!日本でも有名になった

1990年代に数回日本を訪れサイババブームが起きました。ブームとなったきっかけがサイババの教えの素晴らしさよりも、奇跡を起こすと言われた物質化現象のようなギミックが持て囃されたりゴシップが取り沙汰されたのはサイババの真意では無かったとも考えられています。

ガヤトリーマントラを実際に唱えた人の体験談

brenkee / Pixabay

件のガヤトリーマントラはどの様な効果があるのか、また本当なのかを疑う方も多いでしょう。さまざまな体験をされた方の声を見てみると未知なるものに半信半疑な方も、信じられないような事実に見方を180度変えた方もおられるほどなので、試してみたい方はぜひ唱えてみてくださいね。

NEXT ガヤトリーマントラの体験談①視界がクリアになり元気が出た