冬キャンプも暖房で快適に楽しめる!事前に準備しておくおすすめアイテムをチェック!

内部に2つの部屋ができるタイプのものなら、奥の部屋で就寝することにすれば寒い外の空気を1つ目の部屋でシャットアウトさせることができます。素材に関しても、コットンが使われているテントは内部の熱が逃げにくいようになっているので、テント内を温かくしておくことが可能になります。

冬キャンプにおすすめの暖房アイテム:必須アイテム①

DODワンタッチテント

それではここからは、冬キャンプにおすすめの暖房に関するアイテムをご紹介していきましょう。まず最初にご紹介するのは必需品となるテントからで、DODの「ライダースワンタッチテント」のご紹介です。このテントは寒さ対策が必要になる冬のキャンプでも問題なく使用できるテントです。

通常火器類はテント内では一酸化炭素中毒になる可能性がありますので使用してはいけませんが、このテントは室内と室外の空気を入れ替える大きめのベンチレーションがありますのでテント内でも暖房器具を使うことができます。またワンタッチで設営できますので、すぐに設営して暖まれます。

コールマン「人型大人用寝袋」

続いては寝袋・シュラフのご紹介で、上記の通り寝袋は保温性が高く低い気温でも使えるモデルが求められます。その点コールマンの「マミー型大人用寝袋」は耐えられる使用温度がマイナス18度までと極寒の地でも使用できるモデルで、山中のキャンプ場であっても安心して使用できる寝袋です。

冬キャンプにおすすめの暖房アイテム:必須アイテム②

DOD「キャンピングマット」

季節関係なく、キャンプにおいてテント内で床に何も敷かずに寝るということはないでしょう。そのまま寝ると地面の凸凹がそのまま伝わってきますので、お世辞にも就寝に快適な環境とは言えません。故にマット等を敷くことになりますが、DODの「キャンピングエアマット」はバルブを緩めて敷けばすぐに使用できるようになる一品です。

サイズは112×180cmとなっていますので、2人までならば余裕を持って寝ることができるサイズです。また重量は2.2キロほどと軽量なのも魅力ですので、冬用のマットを探している方はこちらの商品を試してみることをおすすめします。

NEXT ユニフレーム「ファイアグリル」