冬キャンプも暖房で快適に楽しめる!事前に準備しておくおすすめアイテムをチェック!

カリフォルニアパティオ「カセットガスヒーター」

「カセットガスヒーター」は小型のヒーターですので、手軽に暖を取れるアイテムです。熱源となるバーナーはその熱が鉄板などに伝わって暖房能力を高められる仕様になっており、かつ小さめのガスボンベ1つで最高3時間ほどまで暖房として使うことができます。

ホンマ「薪ストーブ」

冬場のアウトドアでは薪ストーブを使って暖を取るのも醍醐味の1つです。「ステンレス薪ストーブ」はストーブで暖まりつつ料理も並行して行うことができる暖房アイテムで、調理器具の大きさごとに天板を大きくしたり小さくしたりとか得られますので、様々な調理器具が使えます。

冬キャンプにおすすめの暖房アイテム:室内暖房②

山善「小さくたためるカーペット」

キャンプ場が電源となるAC電源付属のサイトであるならば、それを利用して暖房に充てることができます。「小さくたためるカーペット」は2畳タイプのホットカーペットで、名前通りコンパクトに折りたためるカーペットです。暖房を全面、左右どちらかに切り替えたり温度の調節も可能です。

マルカ「湯たんぽA」

暖房器具を使えなくなる就寝時にも何か暖まれるアイテムがある方が良いでしょう。「湯たんぽエース」は素材にトタンが使われていて古風なデザインとなっており、熱湯を入れてそのまま使うことも水を入れて温めて使うこともできるアイテムです。

コールマン「クイックヒーター」

コールマンの「クイックヒーター」はアウトドア用の燃料ガス470グラム1つで8時間半ほど使用することができ、本体も小さくて軽量のため持ち運びやすい暖房アイテムです。簡単な操作で暖を取れしかも8時間以上にわたって暖まることができますので、あって損はないアイテムでしょう。

トヨトミ「対流系石油ストーブ」

電源を必要としない石油ストーブは、薪ストーブのような屋外でしか使用できない暖房アイテムとは違い室内でも使用することができます。「対流系石油ストーブ」はしっかりした暖房力があり、かつ40Wととても明るいためこれ1つで暖房と照明の2役を担ってくれます。

冬キャンプにおすすめの暖房アイテム:その他

なかぎし「電気ひざ掛け毛布」

焚き火を囲んで暖を取れば十分に暖かいかもしれませんが、「電気ひざ掛け毛布」などもあるともっと便利です。電気式で暖まれるホットカーペットの持ち歩けるタイプのようなもので、もう少し暖房アイテムが欲しいという時にピッタリです。丸洗いもできますので手入れも楽です。

NEXT パナソニック「電気かけしき毛布」