イグルー「マックスコールド」の保冷力最強!特徴やみんなの評価をチェックしよう!

それではここからは、性能や魅力、使用されている方の評価などをご紹介します。最初にご紹介する性能面の特徴は、保冷機能の高さです。アウトドアのシーズンとされる春から秋の初めにかけての暖かい時期は、クーラーボックスにたくさんの飲み物や食材を入れていくでしょう。

せっかくクーラーボックスに入れたのに、食材を傷めてしまっては元も子もないでしょう。そのため、保冷性能はクーラーボックスを選ぶ中でも最も重要視される項目です。イグルーのマックスコールドはシェア率世界1位ということもあって、保冷性能に関して非常に高い水準にあると評価されています。

断熱材により1週間持つことも

その保冷性能の高さの秘訣は、イグルーで開発された「ウルトラサーモ断熱材」という素材によります。実際の利用者の例では、通常で5日間程度、長ければ氷を入れておいても1週間は溶けずに保冷できていました。数日にわたって食材などを低温で保管できていることから、保冷力が抜群であることがお分かりいただけるでしょう。

イグルーマックスコールドの魅力:コスパの良さ

高い実力に求めやすい価格

続いてのの魅力は、コストパフォーマンスがとても優秀であるということです。人気を集めている理由の中には、性能と同等かそれ以上にコストパフォーマンスが良いことが挙げられています。一般的に使用されている冷蔵アイテムのサイズとしては、容量が40リットルや60リットル後半のものが多いです。

それぐらいのサイズのクーラーボックスであればバーベキュー等のアウトドアを行うのに十分余裕のある部類に入りますが、こちらのものであればそのサイズのものならAmazonなどの通信販売で1万円そこそこで入手することができるです。他のクーラーボックスだとそれ以上するものがザラにありますから、財布にも優しいのです。

イグルーマックスコールドの良い所:持ち運びやすさ

NEXT 素材によって軽量化されている