おすすめハイキングシューズ10選!自分に合った一足の選び方

こちらはハイカットでミドルカットよりももう少し足首部分が長めのつくりになっています。ユニセックスデザインで黒からピンクまで21色展開されており、カラーバリエーションも豊富です。表地は防水スエードとなっており、通気性機能も備えています。クッション機能も高く、衝撃に強く軽快な歩行をサポートします。

RDGO ハイキングシューズ トレッキングシューズ

出典:Amazon

こちらはミドルカットのメンズのものになります。暗めの色のカラー展開を行っており、表地がスエード・メイン素材が合皮となっています。山登りシーンに特に強く、日常使い用というよりはシーン特化型の一足となります。頑丈で柔軟、ソールの作りから足への疲れを軽減させる工夫も凝らされています。

TONGYANWUJI ハイカットトレッキングシューズ

出典:Amazon

ハイカットのユニセックスデザイン、温かさを重視した一足です。表地もメイン素材も共にスエードでできています。スエード素材を全体に用いていることで、繊細で柔らかな心地よい履き心地を実現します。
内部はクッション性に優れ、長時間の歩行においても疲れやすさを軽減させてくれます。

58FA ハイキングシューズ

出典:Amazon

ミドルカットのメンズ品です。カーキやグリーン、ブラックと暗色でのカラー展開となっています。
表地・メイン素材ともにレザー製です。つま先のゆとりを持たせた設計で、足の指を圧迫しません。ハイキングだけでなく普段使いにも適しています。

Dannto トレッキングシューズ

出典:Amazon

ローカットタイプのメンズ品です。表地はスエード、メイン素材ピッグスエードとなっています。日常シーンから登山まで幅広く対応しており、安全性を重視した一足です。撥水加工を施してありながら通気性も重視しており、足の蒸れを防ぐことができます。頑丈なつくりのため、岩場などでも安心して使用可能です。

自分にぴったりのハイキングシューズで快適なハイキングを!

Hermann / Pixabay

ここまでハイキングシューズについて、メーカーから種類、合わせるのに適した靴下、またおすすめのものについてご紹介してきました。気になるものや履いてみたいものはありましたでしょうか。多く歩くことになるハイキングでは、足元の快適さは非常に重要です。実際に履いてみてご自身に一番フィットするものを是非選んでいってくださいね。お気に入りの一足を携えたら、ハイキングを存分に楽しみましょう。

アウトドアシューズのおすすめに関する記事はこちら

キャンプ靴のおすすめに関する記事はこちら