40Lバックパックおすすめ10選をご紹介!便利な用途や使用シーンも!

また、登山などではありがたいレインカバーや、鍵をつけておくことができるジッパースライダーもあります。大容量で機能性も良く、お値段も15000円とそこまで高くないのでお買い得です。どのバックを買えばいいか迷ってて決まっていないが、シンプルで使い勝手が欲しいという方にはぜひおすすめです。

OAKLEY(オークリー) エッセンシャル2 ディパック40L

出典:楽天市場

このバックはスポーツ用サングラスなどで有名なオークリーの製品です。このバックの特徴は、人の動きに合わせてバックの構造を作ることで負担を極力軽減させていることです。バック全体が斜めに傾いているようにされているのは、肩に対してしっかりフィットするように設計されているためです。

また、素材はメッシュ生地を使うことで、背中が蒸れにくいように考えられています。そして、TM構造(RED CODE構造)というものにより体全体に対しての負担も少なくします。他にも、バックの揺れや急な動きによるねじれも軽減するなど、とにかく負担を減らす構造を細かく施されています。

adidas(アディダス) バックパック 40L

出典:楽天市場

このバックは、スポーツブランドとしてお馴染みのアディダスの製品です。このバックの特徴は、耐久性が優れていることです。この耐久性はコーティングされている素材によるものです。素材は主にポリエステルが使われており、これは摩耗性にとても強い素材で、底部分やフロント部分など、より使用時に摩耗しやすい場所を補強しています。

そして、なんといってもこのクオリティで40Lの容量があるバックが6000円もしないほどで購入できるのがこのバックのもう1つの特徴でもあります。学生はもちろん、あまりバックにお金をかけずに容量の大きいバックを買いたい方などにオススメの製品です。

NEXT molten(モルテン) バックパック