おすすめロックフィッシュワーム10選!|ワームの選び方を徹底解説【入門編】

シャッド系ワームです。同社の製品の中でもロングセラーの定番商品で、小魚のように自然な振動を演出する尾びれが特徴です。SS,S、M、Lの4種類のサイズがあります。カラーも続々と新色が発売されており、ご当地カラーなども含め40種類もあります(2018年9月時点)。

ロックフィッシュワームおすすめ⑤

バリブルシャッド(JACKALL)

ジャッカル社製のシャッド系ワームです。ロックフィッシュだけでなく、ヒラメやマゴチ、フグなどの海釣りでも使うことができます。ボディの細かなリブが水をしっかりとつかみます。強烈な味と匂いがついているため、魚へのアピール力は抜群です。

ロックフィッシュワームおすすめ⑥

根魚大将(SMITH)

スミス社製のホッグ系ワームです。薄いダブルのカーリーテールが、はためくような動きをします。甲殻類のシルエットをイメージしてボディーを短くしてあり、素早く合わせることが可能です。甲殻類パウダーがブレンドされており、その味と匂いで魚を惹きつけます。

ロックフィッシュワームおすすめ⑦

ガルプ!ソルトウォーターパルスワーム(Berkley)

バークレイ社製のグラブ系ワームです。2018年にリニューアルしました。集魚能力に優れたフォーミュラをもち、繊細に動く薄いテールが低活性時のロックフィッシュにもしっかりアピールします。ロックフィッシュだけでなく、ヒラメやマゴチなどにも使うことができます。釣果を上げやすいため、初心者の方にもおすすめです。

ロックフィッシュワームおすすめ⑧

NEXT ガルプ!ソルトウォーターパルスクロー(Berkley)