赤久縄で大物を狙え!大型トラウトのおすすめタックルや釣れる魚をご紹介

シマノ ワールドシャウラ

出典:Amazon

シマノの創意と情熱の技術と、村田基のフィッシングスタイルの2つの情熱的な思いを注ぎ込み、アングラーの理想の声に応えた夢のロッドです。様々な小物から大物に使用できるため、海外の大物も使用可能な1品です。

ダイワ ワイズストリーム

出典:Amazon

非常にコンパクトでキャストフィールを重視というのがコンセプトのロッドです。アクションについても、マルチピースモデルは素材と硬さを調整することで自由自在な操作が可能です。見た目はウッド製のリールシートがデザインされており、愛着をもって長期使用できるロッドです。

メジャークラフト

出典:Amazon

しっかりと魚の引きに追従して曲がることで釣りの醍醐味を体験することができます。見た目もどっしりとした雰囲気であり、ベテランの風格を手に入れることができます。釣り場で、他の釣り人にちょっと差をつけられるロッドです。

赤久縄で大型トラウトを釣るためのおすすめルアー3選

JACKALL(ジャッカル) スプーン ティモン ティアロ

出典:Amazon

水の掴みが抜群な形状と、絶妙なベンド角度によりしっかりと動かし続けることが可能なルアーです。泳ぎだしもスムーズにいくので巻始めのバイトでも釣れることも可能な商品です。種類も豊富なので自分の好みにあったスプーンを選んでみてはいかがですか?

クランクベイト

出典:Amazon

スプーンと比べて操作はしやすく、初心者のフィッシングにはおすすめです。キャスト後はただ巻いていればOKです。製品によっては潜伏レンジが分かれているので、水深や状況に合わせて何個か準備しておくのもいいでしょう。

スピナー

出典:Amazon

スピナーはリーリングによる水圧で、先端にあるブレードが高速回転し、魚へアピールすることが可能です。スピナーは小さい変化が伝わりやすく、バイトを逃しにくいと言われおり、初心者から熟練者まで多くの釣り人に使われています。

赤久縄で大型トラウトを釣るためのおすすめリール3選

ダイワリール

出典:Amazon

ダイワのスピニングリールは軽い巻き心地が特徴であり、オシャレなデザインで飽きのこないのが魅力です。ブレーキ1つとってもオシャレで、軽量スプーンでのフィッシングに定評があるリールです。

NEXT シマノリール