赤久縄で大物を狙え!大型トラウトのおすすめタックルや釣れる魚をご紹介

ルアーには「スプーン」と「ミノー」がありますけど、トラウトを釣るには「スプーン」が良いでしょう。さらに、大型トラウトを狙うには強度が強めで、十分な大きさが必要であり、蛍光色などのルアーを選ぶのがおすすめです。食べる気のある魚にルアーを見せつけることにより、魚の食いつきも良くなり、釣れる可能性が高くなります。

リール

トラウトを狙うには細かいドラグ調整が可能なスピニングリールを使うのがおすすめです。また、長時間使用することも考えると、1500~2000番台が軽くて疲れにくいのでタックルとしてはおすすめです。軽いリールを使用することによりストレスが軽減されます。

赤久縄で大型トラウトを釣るためのおすすめロッド3選

シマノ ワールドシャウラ

出典:Amazon

シマノの創意と情熱の技術と、村田基のフィッシングスタイルの2つの情熱的な思いを注ぎ込み、アングラーの理想の声に応えた夢のロッドです。様々な小物から大物に使用できるため、海外の大物も使用可能な1品です。

ダイワ ワイズストリーム

出典:Amazon

非常にコンパクトでキャストフィールを重視というのがコンセプトのロッドです。アクションについても、マルチピースモデルは素材と硬さを調整することで自由自在な操作が可能です。見た目はウッド製のリールシートがデザインされており、愛着をもって長期使用できるロッドです。

メジャークラフト

出典:Amazon

しっかりと魚の引きに追従して曲がることで釣りの醍醐味を体験することができます。見た目もどっしりとした雰囲気であり、ベテランの風格を手に入れることができます。釣り場で、他の釣り人にちょっと差をつけられるロッドです。

赤久縄で大型トラウトを釣るためのおすすめルアー3選

JACKALL(ジャッカル) スプーン ティモン ティアロ

出典:Amazon

水の掴みが抜群な形状と、絶妙なベンド角度によりしっかりと動かし続けることが可能なルアーです。泳ぎだしもスムーズにいくので巻始めのバイトでも釣れることも可能な商品です。種類も豊富なので自分の好みにあったスプーンを選んでみてはいかがですか?

NEXT クランクベイト