赤久縄で大物を狙え!大型トラウトのおすすめタックルや釣れる魚をご紹介

スプーンと比べて操作はしやすく、初心者のフィッシングにはおすすめです。キャスト後はただ巻いていればOKです。製品によっては潜伏レンジが分かれているので、水深や状況に合わせて何個か準備しておくのもいいでしょう。

スピナー

出典:Amazon

スピナーはリーリングによる水圧で、先端にあるブレードが高速回転し、魚へアピールすることが可能です。スピナーは小さい変化が伝わりやすく、バイトを逃しにくいと言われおり、初心者から熟練者まで多くの釣り人に使われています。

赤久縄で大型トラウトを釣るためのおすすめリール3選

ダイワリール

出典:Amazon

ダイワのスピニングリールは軽い巻き心地が特徴であり、オシャレなデザインで飽きのこないのが魅力です。ブレーキ1つとってもオシャレで、軽量スプーンでのフィッシングに定評があるリールです。

シマノリール

出典:Amazon

シマノリールは釣り人のファンが多く、耐久性にも定評がありメンテナンスが簡単なアイテムです。トラブルなく、飛距離をのばすということを目的としているため、険しい渓流にも対応でき、また初心者にもおすすめな商品です。

アブガルシア

出典:Amazon

スムーズなリーリングとオシャレなフォルムで多くの釣り人から愛されています。巻き心地も非常になめらかであり、少しの重量感が好まれています。また、ラインが偏ることから出る糸だまりを防ぐことが可能なリールです。

大型トラウトの釣り方のコツ

おすすめルアーはスプーン

ルアー釣りの元祖は「スプーン」だと言われており、「ミノー」よりも釣れる確率が高い傾向があると言われています。また、魚に見つけさせるために色は膨張色のイエローや、レッドなど目立つ色が適しており、サイズは大きめのものが好まれます。

超遠投する

池の真ん中のルアーが届かない所には、やはり魚が多く集まり、トラウトや大きな魚が釣れる可能性が高いです。また、その魚はどんなルアーにも食いついてくる傾向があるためどんどん狙っていきましょう。

NEXT 水面で釣る