赤久縄で大物を狙え!大型トラウトのおすすめタックルや釣れる魚をご紹介

基本的に養殖トラウトはペレットで養殖されています。ペレットは上からまかれるため、食う気のあるトラウトは水面に意識がいき、上からくるものには敏感に反応するので、釣れる確率も高くなります。

赤久縄で釣れる魚

マス(トラウト)

赤久縄ではマス(トラウト)が釣れます。英名では「マス」のことを「トラウト」と呼びます。マスは様々な調理法で食べられる美味しい魚で、空揚げや南蛮漬けなどがメジャーな調理方法です。もちろんシンプルに塩焼きで食べるのも絶品です。

ヤマメ

ヤマメも赤久縄で釣ることができます。ちなみに、ヤマメはマスと同じ種類の魚で、川から海に行き、大きくなって川に戻ってきたのが「マス」、海に行かず、ずっと川で生活しているのが「ヤマメ」になります。

イワナ

イワナも赤久縄で釣ることが出来ます。赤久縄では約40センチオーバーのイワナを放流しています。定期的に放流しているようですので、釣りビギナーの皆さんはイワナを狙ってみてはどうでしょうか。源流近くのイワナは香りがよく、とてもおいしいです。

赤久縄で大型トラウトを釣ってみよう

釣りの人気スポット赤久縄について紹介してきました。初心者から熟練者まで楽しめる赤久縄で、みなさんも大型トラウトを狙ってみてはいかがでしょうか。釣った時の快感や喜びは釣った者にしかわかりません。釣り道具と、フィッシングソウルを持って赤久縄に行ってみましょう。100センチ級のトラウトを捕まえるのはあなたかもしれません。