キャンプ道具の収納ってどうしたらいい?家やキャンプでの収納ポイントを整理しよう!

また、キャンプ用品をキャンプ用の収納ボックスに収納するのもいいのですが、新たに収納ボックスを買うのに抵抗がある方や、家で棚やボックスが余っている方は、そのまま家にあるものを使うといいです。新たに購入することもなく、節約にもなります。

そこまで大きなボックスがないという方でも、小さいボックスに入れていけば、収納することはできますので、家にあるものをうまく活用していきましょう。家のボックスも無駄にならず、一石二鳥の方法です。

家でおすすめ収納ボックス①

スタンレー ランチボックス

こちらは、名前の通りランチボックスなのですが、9.4リットルも入るので、キャンプ時にはランチボックスとして使用していても、家では収納ボックスとして使用することができる優れものです。キャンプ時と家の両方で使えるのがいい点です。

サイズは285×210×130mm、重さが1.17kgで、そこまで重くないのも良いです。ランチボックスや収納だけでなく、ペグを収納することもできる優れたボックスなので、1つ持っていれば活躍すること間違いなしです。色もシックな感じでキマリます。

テンマクデザイン ワーカーズオカモチ

続いてご紹介するアイテムは、「テンマクデザイン ワーカーズオカモチ」です。こちらの商品は、調味料などを収納する時に大活躍してくれるボックスになります。何と言っても見た目が可愛いところが魅力ではないでしょうか。キャンプの時にこのボックスに調味料を入れていたらおしゃれです。

それだけだなく、家でも調味料などを入れるためのボックスとして活躍してくれるので、重宝している方が多いのでしょう。見た目がおしゃれなので、気分も上がり、料理するのが楽しくもなります。機能性抜群でおしゃれなボックスです。

家でおすすめ収納ボックス②

アイリスオーヤマ RVボックス

出典:楽天

サイズが約78.5×37×32.5cm、耐過重が約80kg、容量が約60LのアイリスオーヤマのRVボックス。とても頑丈なので、こちらの商品も家の中だけでなく、キャンプの時でも使うことができます。このボックス自体が横に長いので、横長のキャンプ用品も問題なく収まります。

また、車のラゲッジスペースにも収まるようになっている作りも嬉しい点です。キャンプ上級者の方も愛用している方が多いアイテムなので、やはり多くの方が便利だと感じているようです。キャンプ用品だけでなく、様々なものを収納することもできます。

NEXT YOGOTO コンテナボックス