キャンプ道具の収納ってどうしたらいい?家やキャンプでの収納ポイントを整理しよう!

そんなボックスのサイズは55×38×30cm、容量が60リットル。仕切り板も入っているので、まさに収納向けです。家にそのまま置いておいても、見た目がおしゃれなので、気になりません。見た目も収納も最高のボックスです。

キャンプ時の収納テクニック①

ベルトコンテナを利用しよう

先ほどは家での収納テクニックをご紹介しましたが、今回はキャンプ時の収納テクニックをご紹介していきます。まずは、ベルトコンテナを利用することです。ベルトコンテナは、折りたたむことができます。なので、キャンプ用品を出した後も、邪魔になることがありません。

蓋がない点が残念ではありますが、折りたためるというのは大きいでしょう。それだけでなく、肩がけできるところも魅力ですし、大容量なので、キャンプの時には大活躍すること間違いなしです。多くの方が使っているものでもありますし、信頼度も高めです。

木箱を利用しよう

木箱を利用する方法もおすすめです。木箱というと、見た目がとてもおしゃれなので、テンションも上がります。それだけでなく、キャンプ用品を出してしまえば、机としても使えますし、一石二鳥です。また、家にそのまま収納できるのもいい点です。

しかも、木箱なので自分で作ることもできますし、自分の好みの木箱が作れて楽しくもあります。その時に、中に仕切り板を入れて作ると、さらに収納機能がアップするので、おすすめします。木箱はおしゃれさと家でもそのまま収納できるところが魅力です。

キャンプ時の収納テクニック②

ラギッドマルチコンテナーを使おう

最後におすすめするキャンプの時の収納テクニックは、ラギッドマルチコンテナーを使うことです。ラギッドマルチコンテナーには、ベルトコンテナと違い、蓋があるので、車に乗せる時にも楽々なんです。しかも、汚れにも強いので、キャンプの時にはもってこいのボックスです。

そして、サイズがS〜LLまであって充実していますし、用途によって使い分けることもできるので、色々なサイズを持っていれば便利です。用途別に使い分けることができるのは、とても便利ですし、サイズの種類が豊富なのはありがたいです。

キャンプでのおすすめ収納アイテム①

スノーピーク ガーデンシェルフコンテナ

出典:楽天

まず最初にご紹介するキャンプでおすすめの収納アイテムは、「スノーピーク ガーデンシェルフコンテナ」です。サイズは405×625×270mm、重さが5.5kgと少し重めですが、重宝するボックスになります。

とても頑丈なので、キャンプなどの時にはもってこいですし、重ねることもできるので、使いやすいボックスです。スノーピークは、やはりキャンプなどのアウトドア用品が揃っているので、信頼度もありますし、誰もが購入しやすいでしょう。

NEXT 無印良品 ポリプロピレン頑丈ボックス