キャンプ道具の収納ってどうしたらいい?家やキャンプでの収納ポイントを整理しよう!

続いてご紹介するキャンプの時におすすめの収納ボックスは、「無印良品 ポリプロピレン頑丈ボックス」です。このボックスのサイズは、約幅60.5×奥行39×高さ37と、名前の通り大容量になっていて、便利なボックスです。しかも、値段もお手頃で多くの方が愛用しています。

持ち運びやすさも収納機能も頑丈さも言うことありません。しかも、頑丈なので腰掛けることもできちゃいます。車に積むのも楽ですし、そのまま家で収納することも可能なので、手間が省けて嬉しいボックスです。騙されたと思って一度使ってみてください。

キャンプでのおすすめ収納アイテム②

YOKA パネルツールボックス

出典:楽天

5枚の板を組み合わせると簡単に収納ボックスになる「YOKA パネルツールボックス」。積み重ねることもできますし、収納してもスリムなので、スペースを取ることなく、何かと重宝するでしょう。素材が木なので、見栄えもありますし、いいボックスです。

しかも、たたんだイスやテーブルがちゃうど入るサイズなのも嬉しい点です。見た目が可愛いのは、やはりテンションが上がりますし、キャンプなどのアウトドアの時には、楽しめるので、おすすめです。もちろん組み立て方も簡単です。

ノースフェイス ギアコンテナバッグ

出典:楽天

最後におすすめするキャンプの時の収納ボックスは、「ノースフェイス ギアコンテナバッグ」です。こちらのコンテナバッグは、サイズが33×70×40cmで、容量が80リットルと大容量です。やはりキャンプなどの時には、たくさん入るのは便利ですいいです。

しかも、強度に優れた素材を使って作っているので、様々な場面で使うことができるバッグです。それだけでなく、仕切りが付いているので、小物を入れることにも使えますし、何かと便利なバッグです。見た目もシックでかっこいいです。

キャンプ用品は魅せる収納もアリ!

オブジェのようにおしゃれに飾る

キャンプ用品は収納するだけでなく、最初にも少し触れたように魅せる収納もおすすめです。魅せる収納とは、「オブジェのように飾る」ことや「壁に立てかける」収納方法です。キャンプの時に使ったブーツやダッチオーブンなどをおしゃれに飾ってみましょう。

この時に、木でできたラックや棚などに飾ると、とてもおしゃれに見えて、オブジェのようにも見えます。収納するのが面倒なときなどには、この方法でもいいですし、おしゃれ度も増すので、いい方法です。騙されたと思ってやってみてください。

NEXT 壁に立てかける