ジョイクロマグナムの重さやインプレをチェック!手強いビッグバスを攻略しよう

ガンクラフトではジョイクロマグナム専用のロッドDEAD SWORD MAGNUMとヘビーデューティーリールTATULA MAGO HD、ビッグバイト専用ラインG BLOOD NYLONがあります。それぞれがジョイクロマグナムを操作する上で最大限の力が出せるよう、素材や細部のセッティングにこだわって設計されています。

ジョイクロマグナムの使い方

表層のバスを狙うとき

表層を泳ぐバスを狙うには、遠くからルアーを漂わせながらバスに近づきます。バスの反応がないときは、ロッド軽く動かしトゥイッチしたらナチュラルなアクションに戻すといった動きを繰り返して誘います。

おすすめのカラーは紀ノ国レモン と邪鮎です。紀ノ国レモンのカラーはお腹がシースルー、背中はチャートカラーです。バスには違和感が少ない一方、アングラーからはアクションを確認しやすいカラーになっています。 邪鮎は鮎とカラーの遜色がない上に、その大きな存在感から高い集魚力を誇ります。

水中のバスを狙うとき

水中にいるバスを誘い出すときは、ジョクロマグナムを岩や立ち木に接触させるようにリールを巻きます。派手なロッドアクションは抑えて、ポイントを狙うように動かすのがコツです。水底や障害物に気をつけながら動かしてください。

おすすめのカラーですが、瀬鮎はクリアウォーターのフィールドに適しています。水中でも馴染むカラーでバスからの見え方が自然です。一方、紀ノ国オレンジはステインからマッディウォーターのフィールドに適しています。オレンジと光沢のあるカラーは、水中でも高いアピール力があるからです。

ジョイクロマグナムのチューニング

NEXT ジョイクロマグナムのオプションパーツ