広島のグランピング施設おすすめ4選&特徴をご紹介します!

広島のグランピングおすすめ4選③大鬼谷オートキャンプ場(宿泊・日帰り)

西日本ではレア!雪中キャンプも楽しめるキャンプ場

大鬼谷オートキャンプ場は広島県では最大級のオートキャンプ場です。緑豊かな山の中にあり、西日本の中では珍しく雪がたくさん積もる場所です。場内には露店風呂もあるため、運が良ければ雪見風呂ができるかもしれません。宿泊もできますし、日帰りでの利用も可能です。

おすすめは貸別荘

サイトはオートキャンプサイト、バンガロー、ログハウス、ツリーハウス、貸別荘があります。一番のおすすめは貸別荘ですね!トイレも炊事場も全て建物内にあり、寝具もエアコンも食器もばっちり完備されています。料理のサービスはないため、必要なものは食材だけでキャンプができちゃいます。

大自然を満喫できるアクティビティ

木に登って大冒険できちゃうツリーアドベンチャーもあります。日帰りでも楽しめますが、宿泊だとツリーアドベンチャーの入場料が500円お得になっちゃいます。場内には川もあり、川遊びができます。少し上流の方へ上がると、綺麗な滝を見ることができます。

施設詳細情報

  • 住所:広島県庄原市高野町南257
  • TEL:0824-86-2323
  • 公式HP:http://www.ogidani.co.jp/
  • 駐車場:あり(オートキャンプ場)

広島のグランピングおすすめ4選④STREET BASE CAMP(日帰り)

街中なのにテント?!都会のオアシス

こちらの施設はなんと広島市内にあります。しかも、薬研堀にあるビルの屋上なんです。インディアンが使っていそうな三角形の大きなテントが建ち、ランタンの明かりがソファーや椅子を照らすおしゃれな空間です。

料理はオーダースタイル

料理はオーダーしたものを自分で焼いていく形式です。中落ちカルビやスペアリブ、焼きマシュマロもあるそうですよ。どうやらメニューに書いていないものでも、運が良ければ食べられるかもしれないメニューがあるとの噂です!オーダーをする時に聞いてみるといいかもしれません。

焚火も楽しめちゃいます!

キャンプの醍醐味といえば焚火ですよね。もちろんこちらでは焚火も楽しむことができます。置いてある焚火台はコールマンのステンレスファイヤプレスだと思われます。この焚火台、自然と上昇気流が生まれるようになっているため、とてもよく燃えるんです。そのため、焚火の組み方が分からない初心者の方でも気軽に楽しむことができます。

NEXT 施設詳細情報