広島のグランピング施設おすすめ4選&特徴をご紹介します!

敷地内レストランのアチェロガーデンにはドックフックが設置されており、お散歩の途中で朝食を楽しむことができます。12000坪の大自然いっぱいの土地をわんちゃんと一緒に満喫しませんか?

施設詳細情報

広島のグランピングおすすめ4選②瀬戸内隠れ家リゾートCiela(宿泊)

瀬戸内海に浮かぶ秘密のリゾート

こちらは瀬戸内海の百島という小島にある施設です。徒歩・自転車の場合は尾道港からフェリーで、自動車の場合は歌港または常石港からフェリーでアクセスできます。コテージ一棟をまるまる貸切るスタイルとなっており、プライベート感は抜群です。

なんとこちらの施設、「百島で一番美しいサンセット」と言われている砂浜がすぐ目の前にあります。この海岸付近は海ほたるや夜光虫の生息地となっています。季節を選べば、昼にはシーカヤックで海を満喫、夕方にはサンセット、夜には幻想的な海ほたると夜光虫のイルミネーションが楽しむことができるでしょう。

充実の設備

調理器具も、家で使うものからなかなか見かけないココット鍋やタジン鍋まであり、なんとパンも焼ける石窯グリルまであるという充実っぷりです。庭にはユニフレームのファイアグリルがあり、焚火を楽しむことができます。分厚いスキレットでお肉をこんがりと焼きながら、焚火を眺めて過ごす夜も良いかもしれませんね。ユニフレームのファイアグリルの魅力についてはこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

海の近くだからこそのアクティビティ

こちらの施設ではもちろん海ならではのアクティビティも楽しめちゃいます。瀬戸内海の穏やかな海はシーカヤック初心者にはうってつけだと思います。釣り竿とルアーを借りて釣りも楽しめますよ。百島付近ではアジ、カレイ、キス、カサゴ、メバル、チヌなどのさまざまな魚が釣れるそうです。

施設詳細情報

広島のグランピングおすすめ4選③大鬼谷オートキャンプ場(宿泊・日帰り)

NEXT 西日本ではレア!雪中キャンプも楽しめるキャンプ場