サビキエサおすすめ15選!|チューブの餌や自作の方法も!

この商品が発光しアピールすることで、魚にエサの位置を知らせ、釣る確率を上げることが可能です。グラム数も様々なものがあり、釣りの場面に応じて必要な量の商品を選ぶこともできるためおすすめな商品です。

冷凍えさ 国産アマエビ 八切 2キログラム

「アマエビ」を使用している商品であり、防波堤での釣りなど様々な釣りの場面で使用可能です。また、魚の食いつきも良く、ほぐしやすいため釣り人からは評判であり、この商品の釣り人のリピーターも多い商品です。

冷凍 アミエビ 餌

この商品はお好みで集魚剤パン粉などと合わせて使用することにより、集魚力率を上げることが可能です。パックの縁を持ち上げることで持ち手に変わり、持ち運びが便利になります。さらにオリジナルアミエビスプーンが付いているので、手を極力汚したくない人におすすめな商品です。

国産アミ 2キログラム

波止や船でのサビキ釣りに使用することで絶大な効果を発揮出来ます。また、配合エサに混ぜれば集魚力が格段にアップすることが可能です。特徴は品質が高く、厳選したアミのみを使用しているので魚の食いつきも他の商品と比較して高い傾向にあります。

サビキエサおすすめ15選②常温のサビキエサ

マルキューアミサビキ

出典:Amazon

「アミエビ」が常温で保存されている商品です。スプーンが付いており、開封後、すぐに使用可能です。採れたてのアミエビを大きいトレーにパックしています。非常に魚に人気な商品であり、食いつきがいいので多くの釣り人が愛用しています。

マルキューハイパワ―アミエビ

出典:Amazon

アミエビエキスを配合したサビキ釣り用配合エサであり、様々な魚を集めることが期待できます。また、絞り出しタイプにより、手が汚れる心配はありません。手を汚したくない女性の方などにおすすめな商品です。

浜市 サビキ

出典:Amazon

この商品は直接触れずにアミかごにエサをつめることが可能な商品であり、 女性や初心者には扱いやすく便利です。手を汚したくない人、服を汚したくない人はぜひ使ってみてください。また、この商品は集魚率が高いと釣り人から評判なサビキエサです。

  カンタンサビキ

出典:Amazon

香りがブルーベリーだからアミエビ特有の臭いが苦手な方にもオススメですし、キャップも付いているので移動中にこぼれる心配はありません。また、鮮度のいいアミエビを使用することにより魚の食いつきがいいと評判です。臭いも気にならず、魚の食いつきもいいので多くの人が使用している商品です。

ヒロキュー にぎっていれるだけ

出典:Amazon

サビキ釣り専用の集魚エサであり、容器から 絞りだすだけで使用可能です。また、使用途中の移動もキャップが付いているため安心です。 ファミリーフィッシングなど多くの場面で活躍が出来る商品になっています。

サビキエサおすすめ15選!③配合のサビキエサ

アミ姫

出典:Amazon

この商品はフルーツ系の香りがするという画期的な商品であり、しっかりとした粒のアミエビが漂うことでアピールし、魚を食いつかせることが出来る商品になっています。普通のアミエビとはまた違うフルーティーな匂いに加工されているので多くの人が使用しやすい商品になっています。臭いが苦手な人にはおすすめです。

NEXT アミ姫 キララ