キャンプでも街中でも使いたい!バックパックおすすめ30選!

目次

Amazonで見る

「荒野の体験」を意味するウィルダネスエクスペリエンスは、名前の通り創業者の様々な体験や知識を基に創立されたブランドで、40年以上の歴史を持つ老舗ブランドです。その製品は高い支持を得ており、今では更に高いレベルの技術を求めて、全製品を日本国内にて製造しています。

中でもこのKletter Smallは、ウィルダネスエクスペリエンスを代表する製品で、アウトドアを思わせるスマートなデザインながら、450gという軽さと豊富なカラーバリエーションも相まって、女性にも人気のある製品となっています。マチ幅を調整できるフィット性や、サイドファスナーを備えている利便性も兼ね備えており、普段遣いの実用性も十分です。

ブランド別おすすめバックパック③(レディース編) フェールラーベン / カンケン

Amazonで見る

様々な公約を掲げて活動を続けている老舗アウトドアブランドであるフェールラーベンは、様々な環境に対応できることだけでなく、時代やニーズに合わせた改良・進化を続けているブランドでもあります。特に製品は機能性を重視して作ることをコンセプトとしており、丈夫で長持ちするだけでなく、利便性も兼ね備えた、信頼あるアイテムが揃っているのが特徴です。

今回紹介するカンケンに関しては、フェールラーベンの顔であることは言うまでもなく、数あるバックパックの中でも、あまりにも有名な製品の一つとも言える逸品です。シンプルなデザインながら、型崩れしにくく、取り出し口も広く容量も十分兼ね備えていることから、地元スウェーデンでは、スクールバッグとしても使用されているほどメジャーな製品です。

ブランド別おすすめバックパック④(レディース編) ダントン / コットンキャンバスユーティリティバッグ 2WAYデイパック

Amazonで見る

元々は料理人やレストランスタッフ向けのエプロンや作業着を制作していたブランドですが、その高い技術力を生かし、今ではカジュアルなウェアを幅広く手がけるようになったブランドです。また、ウェアだけに留まらず、その丈夫で軽いキャンバス地を生かしたバックパックも制作しています。

今回紹介するバッグも、そんな技術力と、高いデザイン性を兼ね備えているもので、ダントンのロゴワッペンもいいアクセントになっている、カジュアルな逸品となっています。オシャレに気を遣う女性でも、シックリくるフォルムに仕上がっている他、手提げとしても使用することができるので、ちょっとしたお出かけの際にも気軽に使用することができます。

ブランド別おすすめバックパック⑤(レディース編) マンハッタンポーテージ / ワシントンスクエア バックパック3

Amazonで見る

アメリカの人気バッグブランドであるマンハッタンポーテージは、ニューヨークの街並みでもシックリくるデザイン性が人気のアイテムが多く、特にメッセンジャーバッグは高い支持を得ています。どちらかといえばビジネスや普段遣い向けのアイテムが揃っていますが、「全ての人のためのバッグ」をコンセプトに掲げており、キャンプ用としても使用できるバックパックも取り揃えています。

そんなマンハッタンポーテージの顔とも言えるのが、やはりメッセンジャーバッグということで、今回はその代表的な商品である、ワシントンスクエアバックパック3をご紹介します。頑丈で容量も十分なことはもちろんですが、やはりそのスクエア型のメッセンジャーバッグという高いデザイン性が、今や世界中でも、多くのファンが絶えない商品となっています。

ブランド別おすすめバックパック⑥(レディース編) マムート / NEON ELEMENT

Amazonで見る

「すべてはアルピニズムのために」をコンセプトに掲げている老舗ブランドで、既に創立してから150年以上もの歴史を持ち、特に登山家の間では絶対的な存在とも言えるブランドです。そのコンセプト通り、特に登山向けのアイテムを多数揃えており、その確かに品質と伝統から、多くのユーザーから支持を得ています。

今回紹介するNEON ELEMENTも、登山やアウトドアで使える、シンプルで耐久性の高いデザインとなっていますが、スタイリッシュな外見から、普段遣いのバックパックとしても違和感なく使うことができます。特にショルダーストラップにはこだわっており、柔らかい素材を入れ、快適な背負い心地を追求した形状を実現したことで、長時間の使用を可能にしてくれています。

ブランド別おすすめバックパック⑦(レディース編) マークジェイコブス / Trek Pack Large Backpack

Amazonで見る

マークジェイコブスは、ニューヨーク生まれのデザイナーで、若い頃から様々なデザインに関する賞を受賞している実績や、ルイヴィトンにおいても重用されていた経歴も相まって、アイテムのデザイン性は屈指のレベルを誇ります。また、最近ではよりカジュアル性を重視した新ブランドも立ち上げており、より身近な存在となってきています。

今回紹介するTrek Pack Largeも、流石と言わんばかりの上品で可愛らしいデザインに仕上がっており、部屋の中に置いてあっても、インテリアとしての機能を果たせるほどです。もちろんデザイン性だけでなく、様々な小物を収納できるポケットを所々に備えている他、ショルダーの調整もできて背負い心地も快適であったりと、十分な機能性も備わっている、オススメの逸品です。

NEXT ブランド別おすすめバックパック⑧(レディース編) ハーシェルサプライ / SETTLEMENT