福島のグランピング施設4選&人気のキャンプ場をご紹介!

グランピング施設2:プライベートキャンプ響きの森

「響きの森」の特徴

「響きの森」の最大の特徴は1日一組限定で完全プライベートなグランピングが楽しめることです。周りをきにする事なく大人数でワイワイ盛り上がる事ができ、花火や水鉄砲の打ち合いなど、他のキャンプ場では気を遣って出来ないことも気兼ねすることはありません。

「響きの森」は周囲の目を気にする事なく、存分に自然を満喫し、快適な時間を楽しく過ごせる人たちと共有できる環境を提供してくれるのです。

「響きの森」の魅力

一山丸ごと貸し切り可能という大胆なサービスで利用できる広さはなんと3,000㎡もあります。さらに、施設内にはバンガロー・トレーラーハウス・グランピングテントがあり、自分たちの好きなところで寝泊まりする事ができるのも魅力の一つになっています。

「響きの森」の楽しみ方

他の施設では中々味わうことのできない貸切空間を最大限利用して、仲間と遊び尽くすのが最大の楽しみ方です。アクティビティ用の道具をたくさん持参して童心に戻って大自然を駆け回りましょう。

また、普段ではその中に入ることも珍しいトレーラーハウスでの宿泊も楽しみの一つです。写真に撮っても収まりが良く、貴重な体験は周りの人にも自慢できること間違いなしです。

施設詳細情報

・住所:福島県須賀川市梅田字牛池50

・TEL:090-1930-2568

・紹介ページ:https://www.aco.co.jp/id/65060.html

グランピング施設3:五右衛門オートキャンプ場

「五右衛門オートキャンプ場」の特徴

この施設は清潔さを売りにしており、ゆったりとした静かな時間を味わうことのできるので、ファミリーや女性同士にオススメです。水質検査を合格した井戸水を使用し、トイレも最新の設備を導入しています。1,500坪という広い敷地で15組限定なので、騒がしくなる事もなく日常から離れた空間を満喫できます。

「五右衛門オートキャンプ場」の魅力

自然に恵まれた環境で時間帯によってはリスやニホンカモシカたちに出会うチャンスもあります。また、お盆の時期には蛍を観察する事もできるので、都会を離れて自然の生き物たちと触れ合いたいという方にはオススメの場所となっています。

NEXT 「五右衛門オートキャンプ場」の楽しみ方