福島のグランピング施設4選&人気のキャンプ場をご紹介!

グランピング施設では様々なアクティビティを提供しています。大自然を満喫できるツアーがあったり、動物たちと触れ合える体験コーナーがあったりと内容は様々です。アクテビティの内容はグランピング施設を選ぶ参考になり、人それぞれ自分にあった体験を満喫する事ができます。

手軽にBBQを楽しむ

グランピング施設ではBBQ用の道具や食材をあらかじめ用意していますので、自分たちで何も持ち込まなくても手軽にBBQを楽しむ事ができます。施設によっては、地元の食材を使ったレシピなども用意されているので、現地の味もしっかり楽しめます。しかも、面倒な後片付けも必要ないので、BBQへのハードルが格段に低くなっているのです。

静かで豊かな自然を楽しむ

グランピング施設は都会から離れた山の中の施設がほとんどです。そのため、都会の喧騒はなく、静かな時間をゆっくり過ごす事ができます。昼は豊かな自然を目前に読書や音楽を楽しむのもいいでしょう。夜になるとさらに静かな空間が広がり、季節や天気によっては虫の声や満点の星空を満喫する事ができるのです。

福島のおすすめグランピング施設4選

福島にはグランピングのできる施設が複数あります。それぞれに特徴や魅力があり、楽しみ方も様々です。ここからはその中でもオススメの施設を4つをご紹介していますので、施設選びの参考にしてみて下さい。

グランピング施設1:FOME BASE

「FOME BASE」の特徴

FOME BASE」は近くに摺上川が流れ、海や山や湖もすぐ近くにある、まさに自然を満喫できる環境が整っています。施設の設備も充実しており、手ぶらでBBQやキャンプを楽しむ事ができるプランがある他、様々なアクティビティやイベントなども定期的に開催されていて、時期ごとに楽しみ方が異なるのも特徴の一つです。

「FOME BASE」の魅力

FOME BASE」のグランピング用テントは高級で清潔感のある内装のため、快適なキャンプ生活を送る事ができます。一張り20,000円(24名)から利用ができ、友人や家族、カップルで幸せな時間を過ごすために十分な環境が提供されています。夜には星空を眺めながらのキャンプファイヤーで非日常的な時を大切な人と共に過ごしましょう。

「FOME BASE」の楽しみ方

大自然を肌で身近に感じたい方にはとって「FOME BASE」はとても魅力的な施設です。「火」、「水」、「風」を体感できるアクティビティーが用意されている他、専門スタッフの解説付きの野外プラネタリウム、地元で活躍している人を呼んでのライブやトークショー、ペーパークラフトワークショップなど様々なイベントを楽しむ事ができます。

近くの釣り堀ではコイやマスを釣る事ができ、マスはそのままキャンプに持ち帰って自然の味を楽しむ事ができます。あるいは大自然に囲まれた静かな空間の中で、ゆっくり流れる時間を贅沢に味わうのも「FOME BASE」の楽しみ方の一つです。

施設詳細情報

・住所:福島県福島市飯坂町茂庭字中川原6

・TEL:024-596-1500

・公式HP:https://www.fome-fukushima.com

グランピング施設2:プライベートキャンプ響きの森

NEXT 「響きの森」の特徴