福島のグランピング施設4選&人気のキャンプ場をご紹介!

みんなで楽しめるパーティーグッズ

大人数で行くのであれば、みんなで盛り上がれるパーティーグッズがおすすめです。ボードゲームや罰ゲームありのパーティーゲームなどがあれば、解放的な空間で気分も解放的になっている分、より純粋にゲームを楽しむ事ができるでしょう。

怪我や虫さされ対策も忘れずに

虫除けスプレーや虫さされ用の薬、コンパクトな救急セットなどいざという時にあったら、満足度を下げる事なく快適な空間を満喫できるでしょう。

グランピング中の過ごし方

アクテビティを楽しむ

グランピング施設では様々なアクティビティを提供しています。大自然を満喫できるツアーがあったり、動物たちと触れ合える体験コーナーがあったりと内容は様々です。アクテビティの内容はグランピング施設を選ぶ参考になり、人それぞれ自分にあった体験を満喫する事ができます。

手軽にBBQを楽しむ

グランピング施設ではBBQ用の道具や食材をあらかじめ用意していますので、自分たちで何も持ち込まなくても手軽にBBQを楽しむ事ができます。施設によっては、地元の食材を使ったレシピなども用意されているので、現地の味もしっかり楽しめます。しかも、面倒な後片付けも必要ないので、BBQへのハードルが格段に低くなっているのです。

静かで豊かな自然を楽しむ

グランピング施設は都会から離れた山の中の施設がほとんどです。そのため、都会の喧騒はなく、静かな時間をゆっくり過ごす事ができます。昼は豊かな自然を目前に読書や音楽を楽しむのもいいでしょう。夜になるとさらに静かな空間が広がり、季節や天気によっては虫の声や満点の星空を満喫する事ができるのです。

福島のおすすめグランピング施設4選

福島にはグランピングのできる施設が複数あります。それぞれに特徴や魅力があり、楽しみ方も様々です。ここからはその中でもオススメの施設を4つをご紹介していますので、施設選びの参考にしてみて下さい。

NEXT グランピング施設1:FOME BASE